ひとりの時間、楽しめる? あなたの寂しがりや度 #深層心理

ひとりの時間、楽しめる? あなたの寂しがりや度 #深層心理



無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 夢のなかで友人とはぐれてしまったあなた。ひとりでさまよっていたのは?
a. 森 b. 遊園地 c. アウトレットモール

迷子という状況からわかるのは、孤独への耐性です。
選んだ答えから、あなたの寂しがりや度を調べましょう。
aを選んだあなたは
aの「森」は、落ちつきを象徴します。この答えを選んだ人は、やさしくておだやか。調和を大切にするので、集団生活にもすんなり溶けこめるはずです。
ただ必要がなければ、無理にだれかとつるもうとはしなそう。意外と放置されても大丈夫なタイプです。
bを選んだあなたは
社交家で集団への帰属意識が強いのが、bを選んだ人。あなたはいつも友人とつるんでいないと、落ちつかないタイプかも。
まわりに合わせるのを面倒に感じることもあるけど、ひとりでいるほうがもっと不安。寂しがりや度は、3タイプ中トップです。
cを選んだあなたは
cを選んだ人は、明るくてポジティヴ。悪いことが起きてもすぐに気持ちを切り替え、前進していきます。
あなたはタフで、孤独にも強そうに見えますが、じつは寂しがりやな一面もあるみたい。とくに疲れたときはひとりでいたくないと思うことが多いはずです。
答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。
撮影/田所瑞穂


カテゴリ