サラダバーどう盛り付ける? あなたの学習能力の高さがわかる #深層心理

サラダバーどう盛り付ける? あなたの学習能力の高さがわかる #深層心理



無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. サラダバーにたくさんの野菜が並んでいます。あなたの食べかたは次のどれに近い?
a. 好きな野菜だけをたっぷりとるb. とりあえず気になった野菜はすべてお皿にとるc. ポテトやマカロニサラダなど、加工したサラダをメインに食べる

ビタミンたっぷりのサラダは、頭に栄養を与えてくれる勉強のシンボル。
選んだ答えから、あなたの学習能力の高さを診断します。
aを選んだあなたは
好きな教科ばかり勉強して、苦手科目はほったらかし...。aの答えを選んだ人は、学生時代そうやって過ごしてきたのかも。
あなたの学習能力は高いほうですが、バランスが悪いのがネック。興味のないことにもあえて取り組むようにすると知性に幅が出てくるはず。
bを選んだあなたは
bの答えを選んだ人は、好奇心の塊。いろいろなことに関心を抱くうえ、フットワークも抜群! さまざまなジャンルの物事を広く学んでいく能力が高いでしょう。
ただ、興味が長続きしないのは残念。浅い知識だけにならないように、興味を持ったことはとことん深堀してみて。
cを選んだあなたは
cの答えのように、生の野菜でなく、加工したサラダを好む人は、慎重で安全志向が強め。あなたは新しいことを学ぶのが苦手かも。
でも、それは経験したことがないだけ。意識していろいろな分野のことを学んでいくうちに、学習能力も高まっていくはずです。
答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。
写真/Shutterstock


カテゴリ