息の長いカップルに…男性が「手放したくない」女性とは

息の長いカップルに…男性が「手放したくない」女性とは

芸能人でも周りの人でも、結婚報告の時に「高校生の時から10年付き合ってて…」なんていう話を聞くとびっくりしませんか?私はするんですけど。


10年、までいかなくても長期間お付き合いのあるカップルって素敵ですよね。そこまで飽きずに、互いを嫌にならずに付き合ってみたいものです。それにはやはり相手に「放したくない」と本気で思わせられるような女にならなきゃ!男性が放したくなくなるような女性って?こんな女性です。



家庭的である


料理ができる、部屋や職場のデスクが整っているのはもちろん、金銭感覚がきちんとしてたり、世話を焼くのが上手かったりするのも「家庭的」と思われる女性の特徴。家庭的な女性というのは料理上手、ということではなく「お母さんっぽい」「生活能力がある」と思わせることなのです。


だから、料理が得意だとしても毎月カードの支払いで財布が空っぽになってたら家庭的ではないし、片付けが得意でも周りの人にきつい態度をとっているようじゃ家庭的ではないのです。全てが完璧ではなくても、日々の生活で自分を律しようと努力していれば、きっと男性に伝わることでしょう。


真剣に話を聞いてくれる


ずっと手放されない女の特徴


日々の仕事のことや悩み相談など、男性は女性ほどあれこれ話しはしませんが、やはり話を聞いてもらいたい時はあります。そんな時、最愛の彼女が真剣に話を聞いてくれたら嬉しいですよね。


男性の話を聞くときに注意したいのが、女友達の愚痴や相談と同じように聞かない事。女性は話をするときに、相手にアドバイスや答えを求めていませんが、逆に男性は相手に答えやアドバイスを求めています。だから単に「うんうん、そうだね」と相槌を打つだけでなく、共に問題を解決するようにしましょう。


何も正しくなくても良いので、相手が自分で決断できるようサポートしましょう。共に困難を乗り越えた相手は、きっと簡単に手放せないはず。


明るい・笑顔がいい


男が手放したくない女の特徴


友人でも恋人でも、「この人といると楽しい、明るくなれる」人っていますよね。そんな人になれば間違いなく彼に大事にされるはず。いつも意識して明るくなることは難しいでしょう。そんな人は早々いません。


しかし、笑顔であいさつする、良いことがあったら素直に喜ぶ、などちょっとした時に笑顔になれるだけでも、魅力は格段に上がると思います。また、毎日劇的に楽しくはできないので、少しでも楽しく過ごせるよう工夫しましょう。例えば、「仕事が終わったら家で映画を観よう」とか「昼は好きなものを食べよう」とか、ちょっとした楽しみを持って過ごすだけでも、他の人よりちょっと明るく過ごせるはず。毎日ちょっとでも明るく楽しく過ごすことが、他の女性と差をつけるコツです!


顏じゃないよね


長く続いてるカップルの彼女って、もちろん可愛いけど、女優さんみたいな驚くほど美人だったり可愛い人じゃなかったりしませんか?きっとそういう人がどこで差をつけているかって言ったらこういう所だと思うんですよ。


確かにしっかりしてそう、笑顔が素敵!みたいな。明るく家庭的な、真剣に話を聞いてくれる女性……日々の努力しかないですね。頑張っていきましょう!


(愛カツ編集部)


カテゴリ