男が密かに警戒している「依存体質」な女性の特徴とは

男が密かに警戒している「依存体質」な女性の特徴とは

友人と恋人、どっちを選ぶか…なんて議論を一度はしたことがあると思います。でも結局のところ、どちらも大事だし、両立もそこまで難しいことはないはず。


もし恋人ができると仕事や友人をおろそかにしがち…という人は要注意!


実は男性も、恋愛以外が手につかなくなっちゃう女性は敬遠するものです。カレの為、恋の為に尽くしすぎて結局すべて失う…なんてことになりたくないですよね。男性が敬遠してしまう、恋愛依存体質な女性の特徴を3つ見ていきましょう。



自分に自信がない


私なんてどうせ、可愛くもないしとび抜けて出来ることもないし、こんな私と付き合ってくれる人なんていないよね…なんて思っているアナタは要注意。


そんな女性に彼氏ができると、「この人だけは私を認めてくれる!」とその人にどっぷり依存してしまいます。少しでも連絡がなかったり冷たくされると、途端に心を病んでしまい、浮気をしたり自傷行為に走ったりと極端な行動に出てしまうことも。


もし自分に自信がないなら、無理に自身を付ける必要はありません。自信のないところも含めて自分を受け入れるようにしましょう。褒める・けなすのではなくただこういう顏、こういう性格、こういう長所と短所がある、と自分を客観的に見ることで、案外自分の知らない良いところが見つかるかもしれません。


連絡が多すぎる


依存体質な女の特徴とは


いつも色んな人に、特に用なんて無くても「今何してんの?」「元気?」「かまって~」などのLINEを送っているアナタは要注意!


そんな女性に彼氏ができると、おはようおやすみLINEはもちろん、暇な時間はいつもLINE、さらには仕事中も隙を見つけてLINE……と彼にLINEをするだけの毎日になる危険が。返事が来なくなったら電話をしたり会いにいったり、気付いたらストーカーになっているかも!?


もちろん時には、なんとなくカレと話したくて連絡することもあるでしょう。適度に連絡をし合うのは大丈夫ですが、いつなんどきでも同じ人にかまって欲しがるのは、依存と言って間違いないです。もし毎日「ダル絡み」をしても相手が嫌がっていないようなら、それは共依存の可能性もあります。互いに納得してるなら良いということもなく、相手の友達や家族に攻撃的になったり、相手の生活に支障をきたすなど、やはり極端で危ない行動に出ることもあります。


友人がいない


依存体質な女とは


暇な時に遊ぶ人、悩んだときに話を聞いてくれる人、など交友関係がほとんどないアナタは要注意!


何をするにも同じ人と一緒に居るのは良くありません。そんな女性に彼氏ができると、相談するのも遊ぶのも必ずカレと一緒。カレと予定が合わなかったり忙しかったりすると、その時間をどう過ごせばいいか分からず途方に暮れてしまう……。


また、何か悩んだり困ったりしている時に、決まった人にしか相談できないと「その人の意見」だけで動く人間になってしまいます。彼の意見がないと何もできないのはお互いに困りませんか?特に歳をとればとるほど、人は色んなことに忙しくなって、なかなか一人の人に時間をかけられなくなってしまいます。多くなくていいので、信頼出来る人を複数人作りましょう。


依存しない女はイイ女


恋愛にすべてを求めすぎるのはもう卒業!バランスの取れたイイ女こそ、男性に求められる女性です。自信を持って、色んな人に好かれて、素敵な恋をしてくださいね♪


(愛カツ編集部)


カテゴリ