男性に「めんどくさ!」と敬遠されちゃう女性の特徴

男性に「めんどくさ!」と敬遠されちゃう女性の特徴

男性からしたら、ちょっと位のヤキモチや束縛は可愛いもの。クールに放っておかれるよりも限度にもよりますが「もう、しょうがないな〜」と、愛情と感じたりする人も多いでしょう。


しかし、度の過ぎたヤキモチから来る頻繁な連絡や、細かい報告事項やアピール。あまりにしつこいと、男性は一緒にいることが窮屈に感じてしまい彼にとっての「めんどくさい存在」になってしまう場合もあります。


好き故の行動とはいえ、「めんどくさい女」にならないためにも、男性のめんどくさく感じるポイントをおさえておきましょう!



かまってちゃん


やっぱり面倒くさいタイプの王道の1番は、寂しがり屋で彼が居ないと生きて行けないタイプのかまってちゃん女ではないでしょうか。可愛いなと思うのははじめだけ!!!


彼の都合を考えず、頻繁にLINEしたり、相手にも同じの頻度の連絡を求めたり、仕事や友達よりも自分を優先しないと不機嫌になったり・・・そんな態度には疲れてうんざりされてしまいます。


自立した女性がちょっとした甘えや酔っぱらって言っている場合はさほど気にしなくて良いのですが、本物のかまってちゃんタイプは相当タフな人かかなり心の大きな人でないと、すぐお手上げになってしまう男性が多いと思います。


学習能力の無い女


男にめんどくさいと思われる女とは

何度言っても毎回同じミスをする人、「わからない」って言っておけば良いと思っている人、自分のことを天然キャラ・不思議キャラで通している人。


例えば、何度も遅刻してきて直す努力をしようとしない、連絡を放置しすぎる、スケジュール管理が下手でダブルブッキングをして迷惑をかける・・・などなど。


子供なら失敗を繰り返して覚えて行けば良いのですが、大人の女性がそれを「天然」や「マイペース」で押し通すのはちょっと無理があります。彼も急にめんどくさくなって、隣から居なくなってしまうこともあるので要注意です。


見栄をはりたがる


めんどくさいと思われる言動


どうでも良いことを競ったり、周りより1歩でも2歩でも出し抜いていなきゃ気が済まない女性って居ますよね。


「あの◯◯さん(有名人)と知り合いなんだけど〜」「私もフランス行ったことある」などなど、相手の話にかぶせんばかりについマウンティングしてしまう人って、男女問わずに痛々しく見えるもの。


本当にスゴい人たちは、評価は本人からでなく周りから伝わってくるもの。中身が無いのに必死に見栄を張っている人は、ある意味すごくエネルギッシュではあるかもしれませんが、そこに巻き込まれてしまったらきっとたまったものではありませんよね。向上心とはまた違い、その場しのぎの見栄は傍から見るとすごくかっこ悪いので気をつけましょう。


自分中心の考えかたをやめよう


細かく分けるとまだまだたくさんある、めんどくさい女のパターンですが、全て共通して言えるのは、「そんなところに労力を使っても意味が無いよ」ということ。自分がどう思われているか、どう見られているかを中心に考えている人が多いのかも・・・と感じます。


自分のことばかりではなく、彼の立場になったり、周りの人の立場になって見てみると、結構考え方も変わって行く気がします。


(愛カツ編集部)


カテゴリ