難しいけど憧れの“センターパート”。がっつりとしてないニュアンスでみんなに似合わせる♪♪

難しいけど憧れの“センターパート”。がっつりとしてないニュアンスでみんなに似合わせる♪♪


憧れのセンターパート。一度はやってみたいけど、噂によると美人にしか似合わないって話、、、そんなことありませんよ!!!今回はそんな難易度高めなセンターパートを上手にトレンディーに似合わせる方法と、がっつりとしたセンターパートが似合う人の特徴をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

センターパートは難しい?


センターパートは顔がハッキリと露出し
顔のバランスが一気に分かりやすくなります。

なので顔のバランスが気になってる方や
面長な方だとさらに面長に、なんてこともあるので
あまりおすすめはできません。。

その分表情豊かで可愛いもクールもなんでもできる万能スタイルです!

そんなセンターパートを“さらにもっと似合わせやすくした”センターパートをご紹介します♪

分け目を目立たせない、『ニュアンス分け』。


最近のトレンドである、『無造作アンニュイ、束感』を使った
トレンディーでラフさもある垢抜けセンターパートスタイル。

無造作感のある髪の束がおでこを目立ちにくくしてくれます。

ゆったりとして、シルエットもしっかりと奥行きのある感じ。
あえて整えすぎず、風に流されちゃってみて下さい♪

シースルーバングを雰囲気センターパートに。


もう一つのオススメのセンターパートは
シースルーバングをさらっと、それとなくセンターパートにしちゃうやり方♪

パッと見シースルーだし、おでこ!っていう印象も軽くできます!

エアリー感もたっぷりでミディ~ロングでも軽さのあるスタイルです。
作りこんでないような作りこみがどこか魅力的な雰囲気を出してくれます◎

じゃあがっつりとしたセンター分けはどうすれば似合うの??


ではがっつりとしたセンター分けってどんな人が似合うのか。

海外のファッションコレクションに出てくるモデルなどはパキッとセンター分けにしてる方も多いですよね?
日本だと菜々緒さんや石原さとみさん、水原希子さんなどが挙げられますね。

やっぱり美人しか似合わないんじゃないの!!って思った方もいらっしゃると思います。

がっつりとしたセンター分けが似合うには条件があって
・頭の形がある程度良い。頭頂部がつぶれていない。ハチがあまり張ってないなど。
・顔のパーツがある程度左右対称。
・面長でない

これに当てはまれば、顔が美人どうこう関係なくバッチリ似合います!

分け目を少しずらしたり、ジグザグにすればより似合わせられますよ♪

最後に

やっぱりセンターパートっていいですよね!
その分難しい髪型ではあるのですが少しでも似合わせやすく
トレンドにも沿ったスタイルを今回はご紹介させていただきました!
何事も挑戦が大事です♪この機会に試してみてはいかがですか♪

この記事を監修した美容師さん

前坂 美来乃(AnZie)




Instagram:https://www.instagram.com/milanomaesaka/
AnZie stylist ✂︎ 前坂美来乃 AnZie aoyama 表参道 ☎︎ 03-5469-7011 女性らしいけど 甘すぎない。 けだるいけど、抜きすぎない。 そんなstyleを提案します。 hairmake arrangeのお仕事も しています。

カテゴリ