なんだか怪しい!彼の態度から浮気を見抜く4つのポイント

なんだか怪しい!彼の態度から浮気を見抜く4つのポイント

彼の態度が怪しいと感じるなら、それは隠れて浮気をしているのかもしれません。男性の浮気は女性よりも発覚しやすいもの。彼が浮気しているかどうかを見抜く、いくつかのポイントをまとめてみました。



 


■スマホの使い方がガラリと変わる!


今まではテーブルの上に無防備に置いていたスマホなのに、ずっとポケットに入れていたり、着信や着メールを気にしてしょっちゅうチェックしたりしていませんか?また、お風呂やトイレに行く時も肌身離さずスマホを持ち歩いていたら、浮気相手との連絡のやりとりをしている確率は高いでしょう。


 


■いつもより優しくなった


自分にやましいことがある時は、必要以上に優しくなるのはよくあるパターンです。浮気している罪悪感や、浮気を隠そうとする現れなのでしょう。また、浮気相手とうまくいっている時も、気持ちが浮かれて幸せなので周りにも優しくできるのです。


一方、逆も然りで、浮気相手ともっと深い付き合いをしたいけれども、あなたの存在が邪魔をしていると感じている男性ならば、あなたに対して冷たくなるケースもあります。


 


■馬鹿にしたような言葉遣いをされるようになった


「こんなこともできないの?」「こんなことも知らないの?」など、今まで言われたことのないような馬鹿にしたような言葉を投げられるようになったら、彼は浮気相手とあなたを比べているのかもしれません。浮気相手の方に愛情が傾くと、あなたの粗探しをしはじめます。浮気をされている上に、屈辱的な態度を取るようなら彼への対応をこちらも考える必要がありますね。


 


■前よりファッションに興味を持つ


オシャレに無頓着だった彼が、ガラリと違うファッションを好むようになったら要注意です。浮気相手の好みに合わせているのかもしれません。また、見たことのないネクタイやアクセサリーをつけ出したら、彼女からのプレゼントの可能性も高いでしょう。さらに、こうしたファッションセンスを向上させ、流行を敏感にキャッチしたいがために、メンズ雑誌を頻繁に購入するようになったら何か彼の中で変化している証拠です。その原因に女性が絡んでいることは少なくありません。


 


 ■おわりに


彼の様子が何となく違う、以前と変わってしまった…、そんな風に感じたら浮気をしているサインかもしれません。スマホの履歴や自撮り写真が最も分かりやすい男性の浮気サインです。その他にもあなたに対する態度や、ファッションの変化などが現れたら、他の女性に心が傾いているのかもしれません。浮気を発覚するまではモヤモヤとした気持ちでいっぱいですが、修羅場になる前に冷静に追求していましょう。(森山まなみ/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ