別れたくない!そう思わせる女になるための3箇条

別れたくない!そう思わせる女になるための3箇条

恋愛中は時として、思いがけない至難が訪れるもの。些細なことでケンカをして、そのまま「別れよう!」なんていうこともあるでしょう。


でも、一旦は別れを決意したものの、「やっぱり別れられない!」と思わせるような女性になれると良いですよね。彼が「別れたくない!」と思わせるような女になるためにするべきいくつかのポイントを紹介します。



 


美意識を忘れない


付き合い初めは彼に可愛いと言わるのが嬉しくて、ファッションやメイクを頑張りますよね。でも、付き合いが長くなればなるほど、だんだんと定番化したり、楽チンに流れてはいないでしょうか?オシャレだけでなく、身だしなみも疎かになってしまうことも少なくありません。


「好きになれば、外見は関係ない!」と言いますが、実際のところはシビアなものです。男性からしたら美しい女性が嬉しいし、手離したくなくなります。友だちや両親に紹介するときも、綺麗な女性なら堂々と紹介できて、彼にとっては自慢の彼女となります。


つまり、別れられない女性になるためには、いつも清潔感のある女性らしいファッションやメイクを心がけて、初心を忘れない美容を維持しましょう。女子力を上げる努力も怠らないでくださいね。


 


料理の腕を上げておく


男性が彼女に求めるものの1つに“料理”があります。できなくても好きの気持ちが変わることはないかもしれませんが、美味しい手料理をふるまってもらえたら嬉しいもの。また、ふとお腹が空いた時に「○○のカレーが食べたい」などと思わせられれば、別れがたい要素の1つになっているということです。


彼の胃袋を掴んでいれば、少々のケンカがあっても「あいつの飯が食いたい」と戻ってきてくれるはずですよ。


 


いつも彼を甘えさせる包容力


マザコンでなくとも、男性は一般的に女性に“甘えたい願望”があります。その証拠に、膝枕や耳かきをして欲しいという男性は多いものです。仕事で嫌なことがあった時や、疲れているときなど、彼に安らぎを与えられる女性は彼にとって居心地の良い女性となることは間違いありません。彼のワガママを笑顔で受け止め、彼の愚痴を真剣に聞いてあげたりするだけでも、まるで女神のように感じてくれるでしょう。


恋人同士の危機はどのカップルにも訪れる試練です。そんな時に彼が「やっぱりあいつじゃなきゃダメだ!」と思わせるような女性になるには、やはり自分の魅力を磨くことが大事です。他の女性にはない魅力を持っていればで、彼はあなたと「別れたくない!」と心から思うでしょう。(森山まなみ/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ