非モテの典型!男性から「だらしない」と思われる女性の特徴

非モテの典型!男性から「だらしない」と思われる女性の特徴

あなたがモテない理由、それは…「だらしない」からかもしれません。だらしない女はモテません。そして、だらしない人は自分がだらしないという事を気にしていませんし、そもそもそれがその人の常識になってしまっているのでだらしないことを自覚をしていない人がほとんどです。


つまり普通に過ごしているだけでは一生だらしないまま、モテないという事。という事で!だらしなさを自覚していない人々の為に今回は男性が思うだらしない女性の特徴をまとめてみたので、まずはセルフチェックをしてみましょう!!



 


ファッションがだらしない!


シワシワな服やヨレヨレの服、毛玉だらけの服や食べ物や飲み物のシミがついている服…そんなものは全てクリーニングに出してください!意外と人は人のファッションを見ていますし、特にそういった汚いポイントがあると気になってしょうがありません。


しかも服が汚いという事はその置き場である家も汚いという事ですし、人の目を気にしない心構えみたいなものも察されてしまいます。ファッションひとつであなたが様々なことに対してだらしないという事を知らしめてしまうのです…。部屋着ならともかく、せめて外に出る時くらいは近くで見ても綺麗に見えるファッションを心がけましょう。


 


目に毒!!食べ方が汚い!


折角見た目がキレイでも、食べ方が汚いと一気にだらしなく見えてしまいます。クチャラーはもちろんですが、到底一口に収まらない量を無理やり詰め込もうとする人、とりわけの際にボロボロ机にこぼす人、口の周りに食べかすやソースをたっぷりつけてしまう人、お箸の使い方が成っていない人…。全部最悪です!相手の気分を害してしまってはせっかくの食事も台無し。人との食事の際は基本的なマナーを心がけましょう。


 


どこもかしこもぐちゃぐちゃ!


デスクの上だけでなく、デスクの引き出しの中、鞄の中、財布の中、散らかっていませんか?整理整頓ができない人はやっぱりだらしなく見られてしまいます。


物が捨てられなかったり、同じものをいくつも持っている人って結局あまり賢くないと思われてしまいます。それに自分の家などのプライベートなスペースだけならまだしも、オフィスなど共有スペースの整理ができていないと人に迷惑をかけてしまう可能性もありますよね。


出したところにしまう、極力物は買わないようにする、1ヶ月使っていないものは捨てるなど、整理整頓を心がけるようにしましょう。


 


脱!だらしない女


だらしない女の特徴は他にも約束や時間を守れない、仕事の管理ができない等々様々なところに出てきてしまいます。だらしなさの全ては周りの人への配慮不足!自分がだらしないことで相手にどんな迷惑をかけてしまうのかをしっかりと自覚することが大切です。一気に直すことは難しいですが、基本的なマナーを徐々に身に付けだらしない女を卒業できると良いですね。


(愛カツ編集部)


カテゴリ