第一印象が勝負の決め手!男性がつい見てしまう体のパーツ5選

第一印象が勝負の決め手!男性がつい見てしまう体のパーツ5選

男性が女性と会った時にどこを見ているかご存知ですか?


男性がどこを見ているか把握できればより効果的な対策ができるはずです。今回は、男性が無意識に見てしまう女性の体のパーツを紹介します。



 


1 手首、手(甲)


手首は、線の細さが強調されやすいパーツの一つで、男性は細い手首にセクシーさを感じます。また、手首が引き締まっていると全体的に痩せている印象になります。体型が少し気になる人は、意識して手首が見えるようにしておくと良いでしょう。


手は一年中露出しているため、男性は手で女性の肌のチェックをしています。空気が乾燥する秋冬は露出が減り、より注目されるパーツになるのでハンドクリームなどでのケアをしっかり行いましょう。


 


2 脚


脚の長さや細さを気にする男性が多いのは言うまでもないでしょう。しかし、イマドキの男性からするとただ細いだけではダメなんです。大事なのは適度に筋肉のついた引き締まった脚。


最近、ジムで体を鍛える女性が増えていますが、そのような適度に鍛えられた筋肉を持つ女性が好かれるからという理由もあるでしょう。健康的で引き締まった脚を作ることができれば、間違いなく男性はあなたの脚に釘付けです。


 


3 髪


髪は、身だしなみや清潔感で大きく差が出るパーツで、男性が女性の美しさを判断する上で重要視する物差しの一つです。


髪型や髪色で好みは男性によって様々ですが、共通して好まれるのはサラサラした髪、艶があり綺麗な髪で、そんな髪を持つ女性に男性は強く惹かれます。清潔感を保ち、艶のある健康な髪に仕上げることを心がけましょう。間違っても寝癖でボサボサ、なんてNGですよ!


 


4 目


やはり第一印象を決めるのは顔です。その中でも目は、会話をする際に必ず見るパーツなので、どうしても男性は目で女性を判断しがちです。


男性に圧倒的に人気なのは、「大きくパッチリとした目」ですが、他にも優しそうな印象を与え男性に守ってあげたいと思わせる「たれ目」や、「大人っぽい切れ長の目」も人気があります。メイクをする時に意識してみてください。


 


5 口


男性が目の次に見るのは口です。会話の最中に口を動かすので、自然と目がいきます。男性は主に唇、歯、鼻下のヒゲの有無を見ています。


唇がカサついていたり、ヒゲの処理残しがあるとマイナスな印象になってしまいます。また、意外にも歯の白さや歯並びもチェックしているということも知っておくべきポイントです。


 


おわりに


第一印象で勝負する時、女性が男性から見られていると思うパーツと男性が見ているパーツにギャップがあると、効果的な一手を打つことはできません。


男性がどこを見て、何を考えているかを知ることで、自分をより魅力的に見せられるようになりましょう!(辻野祐馬/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ