男性が「できる女だ!」と認定する女性の特徴5つ 流行りのキャリアウーマン目指しちゃう?

男性が「できる女だ!」と認定する女性の特徴5つ 流行りのキャリアウーマン目指しちゃう?

【恋愛コラム/モデルプレス】バリバリ仕事をこなして会社の仲間から信頼の厚いキャリアウーマン、働く女性なら一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。男性もキャリアウーマンのようなできる女には一目置いている人が多く、憧れの対象になることもあるのです。そこで今回はできる女認定される女性の特徴をご紹介します。

♥生活の中で優先順位がつけられる

今の状況で何が優先順位の高いことなのかを判断できるのは、できる女の特徴の一つでもあるでしょう。

常に恋愛が一番とか、嫌なことは後回しという生活をしている女性は、できる女認定から程遠くなってしまいます。

「仕事が忙しいから趣味はこの仕事が終わってから」など、しっかりと後先を考えて行動出来る女性は男性に認められやすい傾向が。

ついつい自分の都合や好きなことばかりを優先してしまう自覚があるのなら、今やるべきことは何かをまず考えるようにしてみましょう。

♥できる女は説明上手

とくに男性は質問をした時に回りくどい説明をされるのが苦手だという人が多いので、説明上手な女性はできる女認定されやすいでしょう。

説明をする時にあれこれと補足をしてしまい、本質からズレてしまうということは珍しいことではありません。

しかし、本当に必要としている説明が曖昧になってしまっては意味が無いので、補足をするのは質問されてからと考えるようにしてみてください。

順序立てて必要最低限のことだけ伝えられるようになれば、説明上手のできる女だと思われるものです。

♥感情に左右されず常に冷静

つい感情的になってしまい仕事や話し合いの場で、感情を優先した話し方をしてしまった経験はありませんか?

とくに女性は一度感情的になってしまうと、冷静になるまで時間がかかる傾向にあるので男性から面倒だと思われることも少なくありません。

しかしできる女は自分の感情には左右されず、常に冷静に物事を見ることが出来るのでいつも正しい判断ができるのです。

そういう行動ができると周囲から信頼されやすくできる女だと思われるので、感情的になりそうな時は無駄に話さず冷静になるまで静かにしていましょう。

♥自分が出来ないことを認めるのもできる女の特徴

できる女だからといってオールマイティに何でもこなせる必要はないですし、それをきちんと認められる女性こそ“真のできる女”。

自分には自分の得意分野があり、苦手なことは得意な人に任せるべきと考えるので人に頼ることも素直にできます。

だから周囲の人は頼られることでやりがいを感じて、その女性を信頼してついてきてくれることが少なくありません。

何事も全て完璧にこなせる人はほとんどいないので、出来ないからといって恥ずかしがる必要も悔しがる必要もないでしょう。

♥自分なりのストレス発散方法を知っている

男性女性関係なくどんな人でもストレスが溜まってしまうと、普段は出来るはずのことが出来なくなってしまったりイライラしてしまったりするものです。

そしてそのストレスを発散する方法を知らないと、自分でも分からないうちに余裕がなくなってしまいそれが表に出てきてしまいます。

そうなると周囲が近づきにくい雰囲気を醸し出してしまうので、人がどんどん離れてしまう可能性が…。

できる女はストレス発散も上手なので、自分なりにストレスを発散できる方法を見つけておくことも大切です。

いかがでしたか?

できる女認定されるためには、なりふり構わず仕事ばかりを頑張っていれば良いというわけではありません。

周囲の反応や人の性格をきちんと見極めて、それに合った対応ができるかどうかで大きくイメージは変わるでしょう。

まずは自分ができる範囲のことから始めてみて、徐々にできる女に近付けるよう自分を変えていってみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ