みんなもやってる!? 恋人とやりがちな「人には言えない変なコト」3つ

みんなもやってる!? 恋人とやりがちな「人には言えない変なコト」3つ

長く恋人と付き合っていると、2人の間に1つや2つ、変な習慣ができあがるものです。

しかし、実はそのような変な行動は普通のカップルなら誰しもやっているものなのです。


そこで今回は、海外サイト『COSMOPOLITAN』に掲載された記事を参考に、

“恋人とやりがちな変なコト”を3つご紹介します。



1:変なあだ名をつける


記事によると、お互いにすごく変なあだ名をつけ合って、

2人だけのときにそのあだ名で呼び合うというのはありがちなのだそうです。


人前で妙なあだ名で呼び合うカップルはバカップルとして認定されるので、

あまりおおっぴらにこういう行動をする人はいませんよね。

しかし、実は2人きりの時に特別なあだ名で呼び合うことは、よくあることなのです。


 


2:2人だけの合言葉がある


2人だけの秘密の合言葉があるというのもよくあることなのだそうです。


隠語や符丁を使うのは、若者やギャングなどがよくやることですが、

そういうことをする目的は、仲間意識を高めるためです。

それと同様に、カップルの間で秘密の合言葉があれば、恋人としての意識が高まるため、

長く付き合っているカップルは意識的にせよ無意識的にせよ、合言葉を作るのでしょう。


 


3:同じ部屋にいるのにメールする


同じ部屋にいるのにメールをしてコミュニケーションをとるというのも、

長く付き合っている恋人同士でやりがちなことだそうです。


直接声を掛けてもいいはずですが、敢えてメールやLINEでコミュニケーションを取ることで、

いつもと違った雰囲気を演出したいのでしょう。


 


おわりに


いかがでしたか?


「私、こんな変なコトやったことない!」という方もいるでしょうが、

多くの方が「自分にも心当たりがある!」と思ったことでしょう。

恋人と長く付き合うと、多少の変な行動はお互いにするものです。

皆さんや皆さんの彼氏が、今回ご紹介した行動を取るようになったら、

関係が深まったとプラスに考えましょう!(斎藤奈々子/ライター)


(愛カツ編集部)


 


【参考】11 Super Weird Things ALL Couples in Long-Term Relationships Do (That Are Actually Totally Normal)‐COSMOPOLITAN


 


カテゴリ