浅利のアプローチに山Pもドン引き!?元なでしこは、監禁経験をぶっちゃけ!

浅利のアプローチに山Pもドン引き!?元なでしこは、監禁経験をぶっちゃけ!

10月6日放送『ダウンタウンなう』


■浅利は『コード・ブルー』で共演の女優に…





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。10月6日放送は、ゲストに俳優の浅利陽介さん、筧 利夫さん、元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈さんが登場。

飲み仲間として山﨑夕貴アナウンサーが参加しました。



1軒目のゲストは、月9ドラマ『コード・ブルー』で、フライトドクター・藤川を演じる浅利陽介さん。弱冠4歳で子役デビュー後、『キッズ・ウォー3』『相棒』『真田丸』など、名だたるドラマに出演する実力派俳優ですが、その意外な素顔が判明することに! まずは「コード・ブルーを見ていた」という浜田さんに対し、「1分たりとも見たことがない」という松本さんが「何の話かもわかってない。コード・ブルー役なんですか?」とボケ、笑いを取ります。浅利さんも楽しくなったのか、過去に共演した女優さんと「付き合ったことがあります」と爆弾発言。浜田さんがすかさず、「今回(コード・ブルー)も、誰かおったんでしょ?」と切り込むと、「比嘉愛未さんが相手役だったんですけど、ファーストシーズンのときからタイプで(笑)」とあっさり自供。比嘉さん本人からも、撮影が始まってすぐの飲み会で「(自分は)恋人役だから、好きな気持ちで挑むからね」と言われたとのタレコミが。その時、「周りに(山下智久さんなど)ほかのメンバーもいたんですけど、引いてました」と、本人も苦笑いでした。



続いて、浅利さんの奥様が撮影した“奇跡の一枚”ならぬ、“醜態の一枚”が公開! 映っていたのは、『コード・ブルー』の飲み会から朝方に帰宅し、全裸で寝てしまった浅利さんの姿。しかし、局部だけは持っていたスマートフォンで見事に隠されていました。さらに、話は子役時代に。今では反省しているそうですが、当時、遅刻や寝坊は当たり前で「『キッズ・ウォー』のときは、誰よりも自分の芝居がうまいと思っていた」そう。「井上真央ちゃんよりも?」との問いに「もちろんです」と即答しながら、恥じ入っていました。最後は、お酒が入るとキス魔になってしまうという浅利さんが、同じくキス魔の坂上さんと禁断のチュー! 衝撃の展開にも「すっごくいい唇でした(笑)」と、ちょっぴり嬉しそうな浅利さんなのでした。


■松本も慌てた!元なでしこの恋愛トーク





2011年のワールドカップ優勝メンバーで、元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんは、驚きの恋愛事情を明かしてくれました。過去に交際した男性は、みな“ダメ男”で、ドライブ中にかかってきた電話に出ただけで、怒って車の中に朝まで監禁した男、エッチの時に全身タイツ姿で現れ、「出ているのは、ここ(目元)とここ(局部)だけ」という男の話などを次々に披露。サービス精神あふれる丸山さんですが、あまりに明け透けなトークに、松本さんも思わず、「これテレビですよ」と慌てる一幕もありました。さらに山﨑アナが、これまでの交際経験を聞くと、「役者さん、芸人さん、アスリート…すべてあります」と告白。

そんなモテモテの丸山さんは、女性からアプローチされたことも。日本代表の合宿中に昼寝をしていたら、上に乗られて胸を揉まれていたのだそう。「その後、気まずくならないのか?」との質問に「全然ならないですね。(プレー面でも、むしろ)連携はバッチリになりますよね」と、独特の価値観(?)で、最後までみんなを楽しませてくれました。


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



10月6日(金) 21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上 忍


【飲み仲間】



山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)


【ゲスト】



浅利陽介

筧 利夫

丸山桂里奈


カテゴリ