『世にも奇妙な物語』短編作品で元乃木坂46深川&Sexy Zone松島が初主演

『世にも奇妙な物語』短編作品で元乃木坂46深川&Sexy Zone松島が初主演

『'17秋の特別編』10月14日(土)放送!


■ポニーテールが恋心を翻弄!?





続々と出演者が決定している10月14日放送の『世にも奇妙な物語'17秋の特別編』。その“短編作品”に、元乃木坂46の深川麻衣さんとSexy Zoneの松島 聡さんが出演することが決定しました。昨年、乃木坂46を卒業。本格的に女優としての道を歩み出した深川さんが『世にも奇妙な物語』初出演で初主演を務めるのは短編作品「ポニーテール」。ポニーテールの似合うマイ(深川)は、恋にあこがれる女子大生。しかし、そのポニーテールに恋心を翻弄させられることになるとはつゆとも知らず…。乃木坂46では選抜メンバーとして、卒業前からモデル・女優としても活躍していた深川さんが、卒業後『世にも奇妙な物語』でどんな女優像を見せるのか、ぜひご期待ください!



一方、ドラマ初出演となる松島さんが主演を務めるのは短編作品「交換」。スマホの画像アプリで遊んでいた高校生の寛太(松島)と泉(田中真琴) 。寛太は不意に「…ねえ、マジなやつやっていい?」と泉に問いかけ…。『世にも奇妙な物語』らしい奇妙な世界に体当たり演技で初挑戦した松島さん。これまでテレビでは見せたことのない意外な姿を披露します。どうぞご注目ください!


■深川麻衣さんのコメント





Q.『世にも奇妙な物語』に初出演の感想は?

「『世にも奇妙な物語』は、小学生の頃から見てきた大好きな番組で、見た次の日は学校で友達と『昨日見た?』とよく話をしたりしました。今回初めて出演で、主演させていただくことになり、驚きとともに、とてもうれしい気持ちでいっぱいです」



Q.撮影に臨まれての感想は?

「普段の生活では、なかなかできない経験もさせていただいて、すごく楽しかったです。撮ったものがどんな映像にでき上がるのか、今から楽しみです!」



Q.視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

「今回出させていただく「ポニーテール」は、恋にあこがれる女の子の日常とファンタジーの狭間のような、コミカルなショートショート作品になっています。楽しんでいただけたらうれしいです!」


■番組情報


『世にも奇妙な物語 '17秋の特別編』


<放送>



10月14日(土)21時~23時10分


<ストーリーテラー>



タモリ


「ポニーテール」



<キャスト>



マイ…深川麻衣

ほか


「交換」



<キャスト>



寛太…松島 聡(Sexy Zone)

泉…田中真琴

ほか


カテゴリ