23日の放送開始直前にファンミーティングを開催!

23日の放送開始直前にファンミーティングを開催!

『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』


■オンエア前に『民衆の敵』ファンミーティングが開催!





23日の放送スタートを前に、『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』を心待ちにされているドラマファンの皆さんをご招待して出演者との交流ができる<ファンミーティング>が、お台場フジテレビで行われました。


■5人のキャストが登場!


主人公・佐藤智子役の篠原涼子さんをはじめ、藤堂誠役・高橋一生さん、小出未亜役・前田敦子さん、園田龍太郎役・斎藤司さん、平田和美役・石田ゆり子さんという5人の豪華なキャスト陣の登場に会場はいきなり大盛り上がり。

司会は、智子たちが目指す「新人」市議会議員にあやかり、フジテレビの「新人」アナウンサーの海老原優香アナウンサーと黒瀬翔生アナウンサーの2人が担当。 新人アナ2人はキャスト陣のオーラに圧倒されつつも、斎藤さんからのナイスフォローで会は和やかムードで始まりました。


■「ラブロマンス的なシーンは?」という質問に…


ファンの皆さんからの質問にキャストの皆さんが答えるコーナーでは、「収録中に気づいた共演者の裏の顔は? 」という質問が飛び出し、篠原さんが高橋さんは意外にスイーツ男子だったと思わず暴露。 すると、高橋さんは否定せず撮影中にパンケーキをたくさん食べてたと告白。 他の現場でもパンケーキやチョコレートを撮影の合間にたくさん食べてしまうほど大好きだと堂々の甘党宣言が! なかでも特に好きなのはチョコレートだそうです。



石田さんの一番大変だったシーンは、自転車の後ろに子供を乗せて坂道を登るシーンだったとか。夏のとにかく暑い日の撮影だったのだそう。篠原さんもアスファルトの照り返しもきつかったと共感していました。斎藤さんは、篠原さんに突然歌を歌うよう振られたりもしたそうです。



また、高橋さんには「ドラマ内でラブロマンス的なシーンはあるのか?」 というファンならではの気になる質問が。 高橋さんは「人間同士が交錯する中で片想い? もしくは両想いの展開も人間ならあるのでは? 恋愛が絡んでくるかもしれない」と何とも意味深な返答。 結局、あるのかないのかはオンエアで確かめるしかないようで…。



愉快で明るい出演者の皆さんが活躍&奮闘するドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』は、来週10月23日月曜夜、いよいよスタートです!


■<番組情報>


『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』


<放送>



10月23日(月)スタート 毎週月曜21時~21時54分 (初回15分拡大 21時~22時9分)


<出演>



篠原涼子

高橋一生

古田新太

前田敦子

千葉雄大

斎藤司

若旦那

細田善彦

今田美桜

  ・

余 貴美子

  ・

大澄賢也

田中 圭

石田ゆり子


カテゴリ