美人必須のハンカチ!大人の女性が持ちたいのはコレ!

美人必須のハンカチ!大人の女性が持ちたいのはコレ!

手を拭くだけでなく、汗を拭いたり、口を押えたり、ユーティリティに活躍してくれるアイテム「ハンカチ」。たかがハンカチ、されどハンカチ! そこで今回は、大人の女性に、おすすめのハンカチブランドをご紹介していきましょう。



■フルラ


人気芸能人や、海外のセレブも御用達の「フルラ」は、ハンカチでも外せないブランドです。バッグや財布、ポーチなども人気なので、セットでそろえてみるのもいいかもしれません。


パステルカラーのものが多く、ハンカチにかわいさをプラスしたい20代~30代にピッタリです。30代になると、服装も少し落ち着いた雰囲気のほうがおすすめですが、ハンカチであれば、カラフルなものも◎。好みのカラーを探してみましょう!


■レ・メルヴェイユーズ ラデュレ


華やかなデザインながら、どこか大人かわいい印象のある「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」のハンカチ。コスメなどで人気のあるブランドですが、少しアンティークな雰囲気もあり、絵本に出てきそうなデザインも人気です。ちょっと上品で、かわいい雰囲気をプラスしたい方は、こちらを選んでみてはいかがでしょう?


■ジルスチュアート


アメリカのファッションデザイナー『ジル』が展開するファッションブランド「ジルスチュアート」。こちらのハンカチは、レースをあしらったものが多く、シンプルでどこか懐かしさを感じさせるデザインです。


同じ系統で、少し色の違うものや、刺しゅうが違うものもあり、自分の好みで選びやすいのも特徴。女の子っぽいデザインのものが多いので持っているだけでテンションを上げてくれますよ!


■セ・ルーアン・ドゥ


「セ・ルーアン・ドゥ」は、ラデュレと同じくパリ生まれのブランド。ハンカチも個性的なデザインが多く、自分を表現したい女性に人気です。ほかのハンカチにくらべ、\500前後とお手頃なのも◎。


「そのハンカチかわいいね、どこの?」なんて聞かれそうな、かわいいお花や動物のプリントがあるので、シンプルな服装でも華を添えることができますよ。


■エルメス


言わずと知れたファッションブランド「エルメス」。なにかを達成したり、やり遂げたりした自分へのご褒美に、一枚いかがでしょう? 女子会でサラッと使えば、きっと注目の的間違いなしですよ。


ただし「ハンカチがエルメス!?」なんて、男性が引いてしまうことも考えられるので、男性の前では控えるほうが賢いかもしれません。とはいえ、自分を高めるには非常にいいアイテムなので、特別な日用に一枚いかがでしょう?


■おわりに


バッグや靴などにくらべ、人の目に触れる機会は少ないかもしれませんが、見えない部分をこだわるという意味でも、ハンカチ選びは非常に大切です。カバンの中のハンカチが、クタクタになっていませんか? 心当たりがあるのであれば、気になった今日こそ替えどきですよ!(山田あいこ/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ