彼は言わないけど気をつけて!デート中にやってはいけない女子のNG行動

彼は言わないけど気をつけて!デート中にやってはいけない女子のNG行動

楽しみにしていた彼とのデート。


最初は楽しかったのに、次第に彼の機嫌が悪くなったりしたことありませんか?


付き合う前だと次のお誘いが来ない、なんてこともあるかもしれませんね。


それは、知らず知らずのうちに、彼が嫌がるような行動をとってしまったからかも。


そこで今回は、デート中にやってはいけない女子のNG行動についてご紹介します。



ずっと携帯電話をいじっている


せっかく彼はあなたとの会話を楽しみたいと思っているのに、目のまえで携帯電話をいじられていてはガッカリしますよね。


家族や友達から届いたLINEのメッセージに返信したい気持ちは分かりますが、緊急を要さないメッセージは返信しないで、彼との会話に戻る方がいいでしょう。


それに、目のまえで携帯電話をずっといじっている姿を見たら、彼は「俺との会話、つまらないのかな…。」て感じてしまいますよね。


どうしても気になるなら、お手洗いに行く振りをして、まとめて返事を返すのがいいかもしれません。


 


写真を頻繁にとる


FacebookやInstagramに写真をアップするため、バシャバシャ写真を撮りまくる行為はNGです。


数枚ならOKという男性は多いですが、何かあるたびに写真を撮られるのは嫌なようです。


時には彼が専属カメラマンのようなことをさせられることも。


これでは彼とデートを楽しむのが目的なのか、写真を撮るのが目的なのかわかりませんよね。


写真をとりたい気持ちは男性も理解しているので、撮るのはここぞ!という時の数枚にしておくのがいいでしょうね。


 


お店や店員の文句を言う


せっかくあなたを喜ばそうとして予約したレストランですが、料理が口に合わなかったなんてことがたまにはあるかも。


そんな時に、「ここの料理、おいしくないね!」なんて言ってしまったら、彼もいい顔はしませんよね。


ほかにも「あの店員、態度悪くない?」とか「飲み物を持ってくるの時間かかりすぎじゃない?」とか、楽しいデートの雰囲気に水を差すような発言はNGです。


せっかくの楽しいデートなのですから、多少のことでは文句を言わないで我慢するのが無難でしょう。


 


注文した料理を残す


女性の場合、ダイエットをしていたり、小食の方も多いことでしょう。


せっかく彼が頼んでくれた料理も、あまり食べずに残してしまうのはNGです。


あなたが「おいしいね!」と笑顔で食べている姿を期待して注文しているのに、これでは「美味しくなかったのかな…。」とか「全然食べない。ちっとも楽しくないや!」となりかねません。


「食べ物を残すのは悪いこと」と言われて育っている男性も多いので、そういう男性にはさらに印象が悪いでしょう。


なので、あまり食べられないのがわかっているのなら、食べられる量だけ注文してもらうようにお願いする、もしくは事前にあまり食べられないことを彼に伝えておきましょう。


事前にそのことを伝えておけば、仮に料理を残したとしても、それは彼が注文しすぎたと反省することにはなっても、あなたの印象を損ねることはないはずです。


 


おわりに


今回はデート中の代表的なNG行動を4つご紹介しました。


どれもポイントは、一緒にいる彼が不快に思うかどうかです。


逆の立場になって考えたとき、あなたが不快に感じるかどうか、そこを基準にして行動すれば、NG行動をすることもないのではないしょうか。


ぜひ、彼とのデートを思いっきり楽しんでくださいね。


(愛カツ編集部)


カテゴリ