加賀まりこ、事実婚、毒舌、元カレを語る いしだ壱成は、離婚を発表し…

加賀まりこ、事実婚、毒舌、元カレを語る いしだ壱成は、離婚を発表し…

10月18日放送『良かれと思って!』


■初参戦の加賀まりこの毒舌トークがさく裂!





MCたちが世間の声を聞き、「良かれと思って」ゲストに伝え、愛あるダメ出しや提案をする、おせっかいバラエティー『良かれと思って!』。

10月18日の放送は、池田美優さん、いしだ壱成さん、IMALUさん、加賀まりこさん、紅蘭さん、児嶋一哉(アンジャッシュ)さんをお迎えして、お送りしました。加賀さんは、過去の毒舌、元カレ、事実婚生活などを語り、いしださんは、なんと8月に離婚していたことを明かしました。


■松田聖子&酒井法子への毒舌を釈明





番組冒頭から、「あら、毒島さん」「児嶋だよ!」と、児嶋一哉さんと息の合ったところを見せた加賀まりこさん。そんな加賀さんには、伝説的な歌番組「夜のヒットスタジオSUPER」での毒舌を謝罪したほうがいいという世間の声が。ご本人は「バカバカしい!」と、一蹴しますが、松田聖子さんに「あなたケバくない?」と言ったのだとか。その時の状況を「リハーサルのときは、すっぴんでかわいいのよ。だから、さっきまでかわいかった人が、なんでって思った瞬間に、言っちゃったの」と説明。さらに、酒井法子さんには、「キャバクラに行けば一番になれるわよ」と言ったことを思い出し、「ああ、媚びの(売り方)がね」と、歯に衣着せぬ発言でスタジオは盛り上がりました。



20代のころの加賀さんの写真が出ると、あまりの美しさに客席からもため息が。「いろんな人に口説かれたんじゃないですか?」と言うバカリズムさんに、「そうね。でも私は向こうから来るのは好きじゃないの。ハンター!」と告白。続けて、「有名俳優とかではなく、業界でも裏方さんの方が好き。今のパートナーだってそうですよ」と、事実婚生活を送っている現在のパートナーについても語りました。加賀さんが、55歳のときから5年越しで口説き、60歳のときから15年の付き合いというその方は、加賀さんにとって「最後の時間を過ごすのは、この人しかいない」と思える人だそう。また最近、ドラマ「やすらぎの郷」で共演し、元カレと噂される石坂浩二さんにも言及し「付き合ってるというのかな。向こうは私のこと好きだったと思う(笑)」と大人の対応を見せました。


■いしだ壱成、離婚を父・石田純一に報告





いしだ壱成さんは、世間から「若い頃は素敵だった」「髪が薄くなっている」などと指摘されるも、「“当時は○○”と言われることが多い」、「(薄毛は)多少、自覚している」と発言し、ご本人はそれほど気にしていない様子。SNS上で「ハゲ」と書き込まれることにはカチンと来るそうですが、それでも結果的には、「言われても大丈夫」と余裕を感じさせる対応でした。



そんないしださん、実は8月に2度目の離婚をしたことを告白! 原因は、「朝、サラダを食べるので7種類のドレッシングを用意」「帰宅後、洋服を脱ぎ捨てお風呂へ。45℃のお風呂を準備しておき、入っている間に、洋服を洗濯機へ、カバンを部屋へ、領収書を出し清算、夕食とビールを…」など、いしださんの、かなり細かい生活のルーティンだと自己分析。加賀さんからも「しちめんどくさい」と言われると、さすがに神妙な顔に。また、父親の石田純一さんにだけ離婚の報告ができていないということで、石田さんを呼び出し対面で報告。驚きを隠せず「残念です、本当に」と言う石田さんですが、相手方のご両親に手紙を書くなど、きちんと報告し、気持ちを伝えるよう勧めました。最後は、「ルーティンは、自分で(やる)」と言ういしださんに、「そこらへんは、あんまり難しくない方がいいでしょうよ。誰に似たの?」と石田さんがツッコミを入れ、「本当に誰に似たんだろう?」と両者、自虐的な雰囲気になっていました。



ほか、みちょぱさんこと池田美優さんは、中学時代の通知表を公開! IMALUさんは、母・大竹しのぶさんの誕生日会のエピソードを、児嶋さんは建設中という「児嶋御殿」の秘密、また、全国の「児嶋さん」への謝罪、相方である渡部 建さんとのギャラ事情などを語ってくれました。





見逃した方は、無料見逃し配信(期間限定)でご視聴ください!




■番組情報


『良かれと思って!』


<放送>



10月18日(水) 22時~22時54分


<出演>



【MC】



バカリズム

劇団ひとり

澤部佑(ハライチ) 

カズレーザー(メイプル超合金)


【ゲスト】



池田美優

いしだ壱成

IMALU

加賀まりこ

紅蘭

児嶋一哉(アンジャッシュ)


カテゴリ