「尽くす女性」と「振り回す女性」正直どっちがモテるの?

「尽くす女性」と「振り回す女性」正直どっちがモテるの?

こじらせ女子とか、あざと可愛いとか、小悪魔女子、不思議ちゃんとか、どんどん色んなパターン、タイプの女性が増えているなか、結局男性から人気が高いのはどんなタイプなのでしょう?


最近は男性のタイプも草食系、肉食系、絶食系、ヌクメン、ロールキャベツ系などなど、社会の流れなどもあり、どんどん細かく分類されております。それぞれの細かい好みはあると思いますが、2つに分けて、男性に「尽くす」女性と、男性を「振り回す」女性。


どちらもそれぞれ人気がありそうですが、ズバリモテるのはどっち・・・?!



 


尽くす女性を支持するタイプ


尽くしてくれる女性を好む男性は、外ではビシっとカッコ良く決めているけれど、家に帰ると気が緩んでダラダラするのが大好きだったり、実は細かい事があまり好きではない面倒くさがり屋だったりします。


そんな男性を見ていると、女性は母性反応が働き、自然と世話をやいたり、尽くしたくなってしまうのでしょうね。男子サッカー部や野球部のマネージャーがモテるのに似ているのかもしれません。


尽くす女性は、男性が疲れた時に甘えたくなったり、一緒にいるとホッと出来る存在になっていくことが多いので、付き合いが長くなっていくと、結婚を意識し始める人も多いかも。しかし、尽くしすぎると男性がどんどん何もしなくなっていくことも多いので、尽くし過ぎには要注意ですね。


 


振り回す女性を支持するタイプ



最近の男性のタイプからは、こちらを支持する方が多いかもしれません!男性を振り回す女性は、天真爛漫な天然系タイプと、計算的に振り回す小悪魔タイプが居ます。


天真爛漫な天然系は、生まれながらにして人を引き寄せる魅力があるのかもしれませんね。見ていてほっとけないなと感じさせることで、「こいつには俺が居なきゃダメだ」と思わせたり、「もう、しょうがないな〜」という気持ちに自然とさせてしまうことが多いです。


(実は敢えてそう見せているのかもしれませんが)小悪魔タイプは、自分の魅力をちゃんとわかっているので、どんなスペックの男性に、どのタイミングで、どういう風に言ったら男性が振り向いてくれるか、自分に好意を持ってくれるかをコントロール出来るのだと思います。


 


本当に良い女とは


モテる女性って、そもそも人間的な魅力がある人が多いですよね。友達が困っていたらいちはやく気付いて話しかけたり、相談に乗ったり。嘘とかズルいことも苦手で、自分自身に正直で、ルールも守るし、嫌味が無く人に注意が出来たり。


「尽くす」女性も、「振り回す」女性も、好きな人に対しての自然な行動だと思うので、モテを狙って無理に自分のキャラで無いことはやらない方が良いかもしれませんね。


 


何事も適度に


恋愛には出会いもある分、別れもあります。人の気持ちはわからないし、どんなに一緒に居ても掴みきれないものなので、「尽くす」タイプも「振り回す」タイプも、はじめのうちは良いなと思っていた男性でも、過度にやり過ぎると突然去ってしまう可能性があるのでご注意を。


(愛カツ編集部)


カテゴリ