どうしても失恋から復活できないときに試してみたい3つのこと

どうしても失恋から復活できないときに試してみたい3つのこと

時として恋愛は無情です。相手の都合であなたの気持ちに関係なく、恋愛が終わってしまうことがあるからです。今回は失恋から復活できず悩んでいるときに試してみたい3つのヒントをお伝えします。



ヒント1:とにかく蓋をする


失恋し、その後寄りが戻るというケースは非常に少なくなってきています。そうなると、破れた恋から早期に復活し、新しい恋を模索していくことがとても大切になってきます。


失恋からなかなか復活できない理由の1つに、恋にまつわる写真、ブログ、連絡先などが目に触れてしまい過去に囚われてしまうということがあります。


一切合切破れた恋に関するものはすべて段ボールに詰め込んで、二度と目に触れないようなところに入れておきましょう。デートで着ていた思い出の服なども含めてすべて日常生活上、あなたの目に一切触れないようにしましょう。


ヒント2:出会いの場に積極的に行く


破れた恋から復活するための特効薬は、実は違う誰かを好きになることです。別な恋愛の種を見つけた瞬間に、これまでの悩みや失恋の痛手が気づいたらどこかへ飛び去ってしまう、そんなイメージです。


失恋したばかりだからこそ、うずくまらずに、出会いの場にむしろ積極的に参加して、新しい恋を見つけるようにしましょう。出会いの場は相手も恋を探していますので、気持ちも紛らわしつつ、新しい恋を探せるようになっていきます。


ヒント3:失恋から立ち直るための10箇条を書き出す


失恋で傷ついたのはあなたの心です。ですから、他人は一時的な癒しや逃げの口実を与えてくれますが、最終的に復活していく原動力はあなた自身の心です。


失恋の痛みからただ単に逃げていてはいつまでたっても復活できません。嫌な気持ち、悲しい気持ち、妬ましい気持ちが心に渦巻いている状態をまずは解消していくことが大切です。


失恋から立ち直るための10箇条をあなた自身で決めて、それを書き出してみましょう。その時に失恋の痛みも書き出して、それを克服するために行動するということも合わせて書いてみましょう。


ネガティブな気持ちが書き出すことで心の外へと出ていきます。


おわりに


失恋で立ち止まることは、新しい恋愛のチャンスを逸することにもつながります。失恋から早期に復活して、新しい恋に向かっていく、あなたの恋愛を加速する、そんなヒントとして今回の記事を参考にしてみてください。


お坊さん        恋愛コーチ さとちゃん 合掌


(愛カツ編集部)


カテゴリ