恋愛下手な女性はなぜ辛い恋になるような相手を選んでしまうのか?

恋愛下手な女性はなぜ辛い恋になるような相手を選んでしまうのか?

あなたは今、恋愛をしていますか?

その恋はもしかしたら苦しいものではありませんか?


好きになった人がなかなか自分を振り向いてくれなかったり、叶わぬ恋であったり。

そんな恋愛を繰り返していませんか?

しかし、それはあなたが無意識にそういう男性を選んでしまっているのです。


この記事では、恋愛下手な女性が好きになってしまう男性のタイプとその理由をお教えします。



自分に対して冷たい男性を好きになってしまう


あなたに冷たい態度をとる男性のことをなぜか好きになってしまいます。

そんな人を好きになってしまうと恋愛を苦しく感じてしまうのは当然です。

なぜそんな男性を好きになってしまうのか。

それはあなたが、あなた自身のことを好きではないからです。


「自分がもっとキレイだったら」「もっと性格がよかったら」「もっと仕事ができたら」

と自分に対して不満を持っている場合、

あなたに冷たい態度をとる男性を好きになってしまう場合があります。


 


立場上、叶わぬ恋なのを分かって好きになってしまう


あなたが好きになってしまう男性は、例えば会社の上司であったり、学生であれば先生であったり、

あなたと立場が大きく異なる、恋愛に発展しにくい相手を多く選んでいませんか?


それはあなたが自分に抱えている劣等感から無意識に、

「自分の知らないことを知っている人」を好きになってしまっています。

恋が成就しにくい分、苦しく感じてしまいます。


 


彼女や奥さんがいる男性を好きになってしまう


すでに恋愛をしていたり、家庭を持っている人を、

なぜか好きになってしまうという経験はありませんか?


恋人の存在を知らなかったとしても、後々から実は恋人がいたと知ることもあると思います。

普通の人はそれを知ると諦めたり次の恋愛に切り替えますが、

恋愛下手な女性は、そのことに悩みながら思いを寄せ続けます。


それでは恋愛を苦しく感じてしまうのも無理はありません。

自分のことを好きではない女性は、

「自分を振り回してくれそうな男性」を無意識に選んでしまうのです。


 


おわりに


すべてにおいて言えることは、自分のことが嫌いな女性は、

自分のことを愛してくれそうにない男性を無意識に選んでしまうということです。

苦しい恋愛から抜け出すには、まず自分自身を愛することから始めるべきなのです。(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ