勘違いしてはダメ!男性の思わせぶりな行動5つ

勘違いしてはダメ!男性の思わせぶりな行動5つ

自分に好意を持ってくれる人って好感を持ちやすいですよね。

しかしその好意はラブではないかも!?


今回はそんな、男性の思わせぶりな行動についてご紹介します。



1.優しく接してくれる


「この人優しすぎ! 」と目をハートにしてしまっているあなた!

その彼が優しいのはあなただけですか?


優しい男性は、女子全員に優しい事が多いのです。

確かに優しく接してくれる男性は好感度高ですよね。

しかし『優しい=私の事が好き』と思っているあなたは、

それだけで彼の気持ちを判断するのは止めておいた方がいいかもしれません。


 


2.紳士的に振る舞ってくれる


いつでもレディーファースト! カバンを持ってくれたり、

ドアを開けてくれたりしてくれる紳士的な男性に、

「私のこと女性として意識している! 」と思ってしまう方も多いことでしょう。


しかし、紳士的な男性は常日頃からそれが当たり前で、癖づいている男性も少なくありませよ!


3.小さなことに気付いてくれる


「前髪切ったの? 」「そのピアス新しいね! かわいい! 」

そんな小さな自分の変化に気付いてくれる男性に、

キュンとした経験がある女性も多いのではないでしょうか?


そんな男性はあなたをよく見ているのではなく、もしかすると記憶力がいいだけかもしれませんよ。どうなのかをよく見極めましょう。


 


4.何かと褒めてくれる


何かと褒めてくれる男性も女性からすると意識してしまいますよね。

モチベーションを挙げてくれる上司などは『褒め上手』が多いもの。

『褒める』ことに慣れており、皆にも同様なことを忘れないようにしましょう。


なお、なにかにつけて褒めてくる男性は、女慣れしている男性で、

常日頃から周りの女性を褒めて反応を楽しんでいるという男性もいるようです。


男性に比べ女性は、自分に好意を持ってくれる人を好きになる傾向が強いです。

「思わせぶり態度に騙された」という女性も多いのではないでしょうか?

防衛策は相手の気持ちより自分の気持ちを大切にすることです。


 


おわりに


そして、思わせぶりな態度を取られたら、

彼の気持ちを過信せず「勘違いしちゃうよ」と彼に言ってみるのも、

彼の本音を知るのに効果的ですよ!


(愛カツ編集部)


カテゴリ