紹介された犬は数知れず!「きょうのわんこ」はめざましテレビ第1回から放送

紹介された犬は数知れず!「きょうのわんこ」はめざましテレビ第1回から放送

1994年4月1日(金)放送開始


夏のフジテレビ社屋イベントで「めざましライブ」を開催、ユーチューバーのHIKAKINさんとコラボした「ヒカ調(しら)」ではインターネットと連動するなど、さまざまなブームを生み出している「めざましテレビ」。その歴史をスタートさせた1994年4月1日の番組表を紹介します。





「めざましテレビ」は、マスコットキャラクター・めざまし君が番組スタート時に伝える「5時55分、5時55分!」という時報が、のちに朝の定番となりました。



全国各地の“わんこ”を紹介する「きょうのわんこ」は、第1回から続いている伝統のコーナー。そのほか、ニュースや天気予報だけでなく、ファミリーで楽しめて、時には勉強になるコーナーが次々と誕生しています。



8時の「ナイスデイ」では、若手騎手の期待株として注目されていた武豊さんと佐野量子さんの婚約を報告。19時からの「スターどっきりマル秘報告・春の新作、大爆笑スペシャル」には、当時19歳だった内田有紀さんが出演。21時からは、市原悦子さん主演のドラマ「平成の女教祖」が放送されました。



文=吉田有希


■番組情報


『めざましテレビ』


<放送>



毎週月〜金曜 5時25分~8時


カテゴリ