ブラッククローバー 感想コラムのまとめ

ブラッククローバー 感想コラムのまとめ

あきらめないのが、俺たちの魔法。



TVアニメ『 ブラッククローバー 』は、週刊少年ジャンプにて連載中・田畠裕基先生の描く王道系ファンタジー漫画のアニメ化作品です。


ジャンプでも大きな反響を呼んだ『 ブラッククローバー 』だけに、アニメ化発表に多くのブラックローバーファン達が歓喜の声を上げました。



「夢に向かってあきらめない」ということをテーマに、 僕が構想した「ブラッククローバー」のすべてがアニメでは描かれています。アニメという映像表現は、僕の想像していた「魔法の凄さ」を具現化してくれました。 子供から大人まで、みんなが楽しめる、魔法ファンタジーを体感してもらいたいです!!

原作:田畠裕基


ブラッククローバー公式ページより抜粋



そんな『 ブラッククローバー 』を毎週放送後にコラムを公開しています。『 ブラッククローバー 』のコラムを担当するのは、あにぶライターの星崎梓さんです。





Contents

1 ブラッククローバー 第1話「アスタとユノ」【感想コラム】2 ブラッククローバー 第2話「少年の誓い」【感想コラム】3 ブラッククローバー 第3話「クローバー王国、王都へ!」【感想コラム】4 ブラッククローバー 第4話「魔法騎士団入団試験」【感想コラム】
ブラッククローバー 第1話「アスタとユノ」【感想コラム】


冒頭は物語の主役である、アスタとユノが協会に拾われるところから始まります。赤ん坊の頃から、2人は一緒です。


そして15年後。村では魔法で桑を動かし、畑仕事をする男たちの姿が……。魔法が日常生活に溶け込んでいる――というのがよくわかる描写ですね!


続きを読む


ブラッククローバー 第2話「少年の誓い」【感想コラム】


冒頭は長いあらすじです。前回を見逃した方でもご安心。あらすじ~OPだけでたっぷり5分も使います。夕方枠だからこその手法ですね。何クールあるのでしょうか?


ユノ「アスタはずっとそうだ。いつでもありえねーことをやってのける」


続きを読む


ブラッククローバー 第3話「クローバー王国、王都へ!」【感想コラム】


冒頭からシリアスなシーンです。大暴れする巨大な怪物が、先週の敵とは段違いの火力を魅せつけます。


そんな魔人を倒したのは、初代魔法帝。魔法帝はとんでもなく強いというのがわかるシーンです。剣とグリモワールを手に入れたアスタは、相変わらず筋トレをしまくります。


続きを読む


ブラッククローバー 第4話「魔法騎士団入団試験」【感想コラム】


魔法騎士団入団試験の会場は、「城下町キッカ」というところにあります。最果ての地から来たアスタには、人も食べ物もお店もい~っぱいある王都は輝いて見えます。


壁に剣や箒が飾ってある店だってあります。ファンタジーです。まさに異世界モノって感じです。


続きを読む



毎週放送のアニメを見て続き物の感想コラムを作ってみたい!そんなコラムニストなあなたは、是非あにぶでコラムを入稿してみませんか?ライター募集のページからいつでもライターとして活躍する事ができますよ!
週刊!アニメ感想コラム・感想レビューインデックス

2016.12.09

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ