ブレンド・S 感想コラムのまとめ

ブレンド・S 感想コラムのまとめ

踏まれたって全部がご褒美、倒錯的ワーキングコメディ!


ツンデレ・妹などなど、店員さんのいろんな「属性」が楽しめる喫茶店で、新人のアルバイトの苺香が店長にリクエストされたのはなんと「ドS」キャラ!?



ついに始まりました、秋アニメ『 ブレンド・S 』。原作は『まんがタイムきららキャラット』にて連載中の4コマ漫画です。


『ご注文はうさぎですか?』『NEW GAME!』『きんいろモザイク』などと同じ、いわゆる“きららアニメ”です。


この『 ブレンド・S 』を毎週放送後にコラムを公開しています。『 ブレンド・S 』のコラムを担当するのは、あにぶライターの星崎梓さんです。





Contents

1 ブレンド・S 第1話「はじめてのドS」 アニメのお手本のような1話!【感想コラム】2 ブレンド・S 第2話「仁義なきスイーツ」 キャラをしっかり掴ませてくれる2話!【感想コラム】3 ブレンド・S 第3話「デートのち18禁」 安心と安定のオチがある3話!【感想コラム】4 ブレンド・S 第4話「後輩はおねえさん(健全)」 新たなお姉さんのギャップにドキっちゃう4話!【感想コラム】
ブレンド・S 第1話「はじめてのドS」 アニメのお手本のような1話!【感想コラム】


主人公は桜ノ宮 苺香(さくらのみや まいか)という黒髪の少女16歳。自分のお金で海外留学に行くべくバイトを探す、真面目で優しい女の子です。


しかし、ノラネコがビビるほどに目つきが悪いです。そのせいで、バイトにまったく受からず。そんなある日、苺香は駅で金髪の青年とぶつかります。その場は何事もなく終わるのですが――。


続きを読む


ブレンド・S 第2話「仁義なきスイーツ」 キャラをしっかり掴ませてくれる2話!【感想コラム】


そんな二人(+男性陣)とおもしろかわいい喫茶店“スティーレ”で働くことになった苺香は、なんとドSキャラ担当に!


これだけ把握しておけば、2話からでも観れます。よく観ると、OP映像でも各女の子が本来の性格とは異なるキャラを演じていることが伝わってきます。


続きを読む


ブレンド・S 第3話「デートのち18禁」 安心と安定のオチがある3話!【感想コラム】


冒頭から店長は言います。日本の美少女アニメが大好きで、黒髪の日本人女性が好きなのだと。イメージとして『きんいろモザイク』『NEW GAME!』のキャラクターが登場しますが、EDにはちゃんと各製作委員会が協力として記載されています。


一方、苺香は5歳の頃に外国にはまったのだと言います。


続きを読む


ブレンド・S 第4話「後輩はおねえさん(健全)」 新たなお姉さんのギャップにドキっちゃう4話!【感想コラム】


前回登場したHな薄い本の持ち主さんが、新しくバイトメンバーに加わりました。いつものように店へやってきた苺香は、彼女の存在にびっくり。


揺れるスカートのシーンに、一瞬白いものが……。パンツかと思った方もいるかもしれませんが、このアニメは“見せないことで魅せる”アニメです。白いのはスカートの裏地です。


続きを読む



毎週放送のアニメを見て続き物の感想コラムを作ってみたい!そんなコラムニストなあなたは、是非あにぶでコラムを入稿してみませんか?ライター募集のページからいつでもライターとして活躍する事ができますよ!
週刊!アニメ感想コラム・感想レビューインデックス

2016.12.09

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ