僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話「んっ、二本同時は 初めて…です。」【感想コラム】

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話「んっ、二本同時は 初めて…です。」【感想コラム】

3話を迎えた『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』略して「しょびっち」。アニメは3話まで観ろ!なんて言いますが、このアニメは、安定!!


安定してぶっ飛んでいます。


今回もある意味、安定してぶっ飛んだキャラが登場しました。そんな『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』第3話の感想、逝き、いきます。


Contents

1 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話「んっ、二本同時は 初めて…です。」1.1 英才教育1.2 デート1.3 エキサイトな保健室1.4 死に顔ダブルピース2 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話「んっ、二本同時は 初めて…です。」まとめ3 今週の迷言
■僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話「んっ、二本同時は 初めて…です。」


第3話「んっ、二本同時は 初めて…です。」 あらすじ


「篠崎さんは、人妻でもいけるのですね」

秋穂の家にて、両親の冬実・夏雄と会うことになった遥。貞淑な雰囲気を持つ冬実に出迎えられるも、その口から次々と飛び出すエキサイトなワードに思わず面食らってしまう。秋穂の性に対する勉強熱心さは、母親譲りのものであった。両親公認のもと、遥は秋穂とデートを行い、一緒に花見に行く約束も取り付ける。全てが順調かと思われた矢先、秋穂が突然体調を崩してしまい――。僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 公式サイトより引用



英才教育
画像引用元:©2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会


今話では早くも?秋穂の両親が登場します。秋穂のお家に向かう遥ですが、そこには秋穂に似た女性が。


この女性こそ秋穂の母「香坂 冬美」。


おっぱいも含め、外見が似たお母さんですが、、、脳内も一緒だった…


正に、秋穂のズレた性格の元凶とも言える存在の母。4歳からエキサイト本を読ませたり、膜が破れた時の痛み云々…


このお母さんのぶっ飛び発言、秋穂と違い経験があるだけに、ヤケに生々しく聞こえます。


ちなみに、お父さん「香坂 夏雄」はこのアニメでは絶滅危惧種とも言える「ツッコミ側」の常識人。


遥が助けを求めるのも納得です。


デート
マジメで研究熱心な秋穂は初デートに向けて可愛さを猛研究。


結論、首を30度傾げるという結論に。


ただ研究に力を入れすぎて、デートに集中できていないことを思い出し、魂が飛んでいく秋穂。


この、恋愛に関してポンコツなところも魅力です。


エキサイトな保健室
頑張りすぎて風邪を引いた秋穂を遥が保健室へ連れていきますが、そこには養護教諭「小清水 葵」が。


休憩したいという遥に対し、


「いーよー。但し、3時間過ぎると宿泊になるけど~」


見た目から察しましたが、もちろん「ぶっ飛び側」の人です。


今週も新キャラ満載ですが、まだまだキャラ増えるみたい 笑


死に顔ダブルピース
なんとしてでも次のデートまでに風邪を治したい秋穂の想いが実り、風邪も完治。


意気揚々とお花見に向かいますが、桜は散っている模様。


魂が抜ける程に落ち込む秋穂。そんな彼女に対し、遥は「来年もまた来ればいいさ」と答えますが、、、


「来年も、また、一緒に、、、いてくれるのですね」


二人の時が止まり、舞う花びら。


「その言葉だけで、すごく嬉しいです」


花びらの舞いすら霞む、秋穂の笑顔。


遥の選択肢は大正解だったようです。


■僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話「んっ、二本同時は 初めて…です。」まとめ

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件画像引用元:©2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会


今週もぶっ飛んだキャラがさらに登場したお話でした。(毎回言ってる気が…)


そして、秋穂の色々な姿が観れた話でもあります。


ロリ秋穂や色っぽい秋穂。そして乙女な秋穂。


さらには、ちょっぴり小悪魔な秋穂からは、彼女の、彼女としての更なる成長を感じました。


少し笑うだけでこんなにほっこりさせてくれるのは、彼女の1番の魅力ではないでしょうか?


これもお母さんの英才教育のおかげ?


いや、よくよく考えなくとも、自分の親がこんなんだったら吐いてます。間違いなく…


■今週の迷言

彼氏が来ることに胸を痛めるお父さんに対し、


秋穂「違います。お父さん。初めての時に痛む場所は、、、」


お絵描きを破ってしまいぐずる、ロリ秋穂に母は、


冬美「膜が破れるときは、もっと泣きたくなるのだから」


うん、これは、遥の言うところの「K・DNA」。香坂家の遺伝子というやつですね。(お父さんは悪くない)


(MoA)


僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 感想コラムのまとめ

2017.10.29

(あにぶ編集部/MoA)
カテゴリ