短期間で彼女を乗り換える、意外な男の特徴とは

短期間で彼女を乗り換える、意外な男の特徴とは

世の中には、男女を問わず様々なタイプの人がいます。


その中でも「決してモテそうなタイプではないのにいつも短期間で新しい彼女に乗り換え、彼女が途切れることがない男」は、女性にとってはちょっぴり許せない存在。


「うそっ!?この間別れ話をしたばかりの彼に、もう新しい彼女が!?」と驚かないように、そんな「次々乗り換え男」にありがちな特徴を確認しておきましょう。



 


見た目は草食系


「次々乗り換え男」と聞いて、まず皆さんがイメージするのは「ホストなどによくいそうな、派手でチャラそうな男」ではないでしょうか?


確かにそういった「見たまんま」の外見と中身の男性も、一定数いるのは事実です。


しかし実際に短期間で彼女を乗り換える男には、見た目はそれほど派手ではなく、むしろ草食系の「優男」に見えるタイプも存在します。


彼らは一見「いかにもモテそう」なイケメンではなく、見た目だけで女性が群がってくるタイプではありません。


筆者の知っているこのタイプの男性の中には、体型も顔も某元関取にそっくりだった人もいました。


本人も「彼女はいるけど、モテるわけではありません」「一度でいいからモテてみたいなあ」が口癖だったりします。


そのため「この人なら優しそうだけど、ライバル少なそう」と、女性は心を許してしまうのです。


 


年上の女性から可愛がられる


「次々乗り換え男」は、見た目が「いい人そう」なだけでなく、実際に人当たりが良いことが多いです。


そのため職場などでは、自分の母親くらいの年齢のパートさんたちにまで可愛がられていることがよくあります。


年上の女性や世話好きなタイプの女性が放っておけなくなるような、甘え上手・おねだり上手な面があるのです。


そのため「ヒモ」として将来は安泰(!?)のこともあるでしょう。


 


連絡がマメ



「次々乗り換え男」は、連絡がマメなのも特徴の1つです。


女性からのメールやLINEがあまりにも多いと、男性の多くは面倒くさく感じ、場合によっては「この子とは距離を置こう」と考えてしまうことすらあります。


そんな中、親身になって話を聞いてくれる「次々乗り換え男」は「優しい人」「私のことを分かってくれる人」と思われ、女性の心をガッチリと掴むのです。



「次々乗り換え男」が「ただのいい人」と違うのは、現在彼女がいてもいなくても、常に「新しい彼女候補」を物色しているところです。


彼らは意識的にしろそうでないにしろ、行動の全てを「計算」し尽くしているのです。


逆を言えば、そこまでしても常に彼女がいないと落ち着かない、寂しい人なのかも知れません。


あなたも気がつかないうちに、キープの1人にされていませんか?


心当たりがあったら、片思いにせよ両思いにせよ、彼との向き合い方を少し考えた方が良いかも知れません。(Nona/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ