「忙しい」「モテそうだよね」真に受けては行けない8つの言葉

「忙しい」「モテそうだよね」真に受けては行けない8つの言葉

こんにちは。恋愛、婚活コンサルタントの菊乃です。


出会いがない女性がそのまま鵜呑みにしては危険なアドバイスをまとめました。男性や女友達にこれらの言葉を言われても、真に受けてはダメですよ!



●既婚男性が落ち込む女性を慰めるためにいうことば


1. 僕が独身なら放っておかないよ


「私って魅力がないのかな」と落ち込む女性にかけることば。そんなのあるわけないのだが…。そんな素敵な言葉を言ってくれる独身男性がいるかもしれないと思わないように。1%も責任がないからいえるのだ。


2. 周りの男がみる目がないんだよ


これを信じたら「能力を活かせる仕事がない」というニートと「僕の才能を分かってくれる客がいない」という売れない歌手と同じ。あなたのために地球があるですか?大人になろうよ。


●2回目に誘われない女性を慰める言葉


3. 相性があわなかったのよ


10人中2人が「また会いたいな」と思う女性なら相性かもしれない。でもね、10人中10人がまた会いたいと思わない女性に相性などない。ブスに相性はないんだけどね。「あなたにニーズがないから」とは誰も言いませんよね。類義語「ご縁がなかったのよ」自分を磨きましょう。


4. タイミングが悪かったのよ


ちょうど転勤を命じられたとか、たまたま病気で入院しちゃったとか本当にタイミングが悪いことはあるかもしれない。でもこれも鵜呑みにしないように。好きになった女性がいれば大人の男性はスケジュール調整するはずです。


●独身女性同士が女子会で慰め合う言葉


5. モテそうだよ


本当にモテる女性ならその場にいません。そして、モテる女性にたいして彼氏ができる気配もない女性は嫉妬し「モテそうだよね」などとはいいません。明らかに自分よりモテない女性を「モテそうだよね」といって合コンに誘ったりするのです。引き立て役になるから。


6. カワイイ


「バッグがカワイイ」「仕草がかわいい」「目元がカワイイ」みたいな部分褒め。


7. 大丈夫だよ


女子会は相手が言って欲しそうな言葉を察して言ってあげる場です。未来が不安なイタイ女が一番言って欲しい言葉が「大丈夫だよ」でしょう。大丈夫だよって言って欲しいあなたの未来はけっこうヤバい。


●ちょっと気になる独身男性がいう言葉


8. 5年後も独身なら結婚しよう


15歳の女性がいうならわかるけれど、あなたはいくつ?そういって結婚してくれる男性はおりません。好きなら「付き合おう」というでしょう。大事にされていないことに気が付いて!


9. 忙しい


男の「忙しい」はだいたいウソ。あなたに興味がない証拠。働く人はみんな忙しい。その中で優先順位を決めて自分でやりくりするでしょう。本気なら忙しくても「今週は忙しいけれど来週の土曜日なら会えるよ」など会える日を提示するはず。あなただってそうじゃない?(菊乃/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ