言いづらいけど…男子が正直引いてる女子の「身だしなみ」TOP10

言いづらいけど…男子が正直引いてる女子の「身だしなみ」TOP10

女子たるもの、いつも身だしなみには気をつけていたいもの。


とはいえ、忙しかったり、あまり人に会わない生活が続くと、ついついお手入れをサボっちゃう・・・なんてことありますよね。


「どうせ誰も気付かないでしょ〜」なんて油断している皆さん。甘いですよ。男子はけっこう見ています!


ということで、今回は20代・30代の男性223名に、「言いづらいけど正直引いちゃう女性の身だしなみ」を聞いてみました。



言いづらいけど正直引いちゃう女性の身だしなみランキング


1位:体のムダ毛処理があまい(100票)


2位:鼻の下の産毛が濃い(79票)


3位:化粧が濃すぎる(70票)


4位:髪がボサボサ、寝癖がすごい(65票)


5位:香水や柔軟剤の香りがきつい(63票)


6位:服装が年齢相応じゃない(59票)


7位:カバンの中が汚い(55票)


8位:ネイルがはげていて汚い(52票)


9位:正直服装のセンスがダサい(50票)


10位:くちびるがガサガサしている(49票)



半数近くの男性が引く、と答えたのは「体のムダ毛処理があまい」でした。


「腕毛が濃い人は目立つし、うわっと思っちゃう」「背中の産毛が濃い人、自分では気付かないのかな」なんて声が。意外と見られている・・・!


冬はムダ毛処理をサボりがちの方も多いと思いますが、室内では腕まくりすることも多いので油断は禁物です。また、背中が空いたニットなども要注意。背中の産毛は自分では確認しづらく剃りづらいパーツですので、濃い方はレーザー脱毛を検討してもいいかも。


2位も毛関連で、「鼻の下の産毛が濃い」でした。こちらも意外と見ているようで、「うわって思うことがある」「ヒゲ生えてる人は絶対モテない」なんて辛辣な意見が・・・。気付かないだろう、なんて思っているのは自分だけかも。しばらく処理していない方は、今すぐ鏡をチェックしましょう!


3位は、男性が嫌いな「化粧が濃すぎる」。「真っ赤な口紅とか、真っ黒な目元とか、とにかく怖い」だそうです。ちなみに、ランク外の「外でもすっぴん」はわずか16票でした。すっぴんかどうかは気付かない男性も多いと思いますが、厚化粧は一発で気づかれます。男子ウケを狙うならナチュラルメイクを心がけましょう!


要は清潔感!


その他、髪がボサボサだったり、カバンの中やネイルが汚いなど、清潔感に欠ける身だしなみが軒並みランクイン。9位の「正直服装のセンスがダサい」はすぐに直るものではありませんが、それ以外は心がけ次第で改善できるはず。


心当たりのある方、ちゃんとケアしましょう。男性は意外と見ていますよ!


(愛カツ編集部)


アンケート対象:fastaskモニター 男性223人(20代・30代男性)複数選択回答


カテゴリ