彼と上手に別れる為の5つのコツ

彼と上手に別れる為の5つのコツ

残念ながら、どんなに仲が良かったカップルにも別れが訪れることはあります。

そんな時、別れ方を間違ってしまうとかえってややこしいことになってしまうことも……。


そこで、彼と上手に別れる為の5つのコツをご紹介します!



 


1.一度決めたならキッパリ別れる


一度の別れ話では彼が納得してくれなかったり、

女性側も「もしかしたらまだ前の2人に戻れるのかも……」

などと感じてしまったりすることもあるかもしれません。


しかし、曖昧な態度は彼に期待を持たせてしまいます。

一度『別れる』と決めたなら、キッパリと意志を貫くようにしましょう。


 


2.『嘘も方便』と心得る


彼に別れの理由を聞かれたからといって「あなたのここが嫌、そこが嫌」と、

全てを正直に答える必要はありません。

彼の中にあなたに対する恨みが芽生えてしまう可能性があります。

『嘘も方便』と心得て、別れの理由はオブラートに包んで話しましょう。


 


3.まわりに悪口を言いふらさない


別れたからといって、彼の悪口をまわりの人々に言いふらすのはやめましょう。

どこから彼の耳に入るかわかりませんし、

悪口を言うことであなた自身の評判を落とし新しい恋が遠ざかってしまう恐れもあります。


 


4.荷物は事前に持って帰る


付き合いが長い場合、彼の家にあなたの荷物を置いていることもあるでしょう。

別れ話をした後は、取りに行かないほうが無難。

大切なものは別れ話をする前に家に持って帰るようにしましょう。


 


5.セクシーな写真は撮らせない


最近は、別れた後に復讐として彼女のセクシーな写真をネット上にばら撒く、

『リベンジポルノ』が問題視されています。

そのような危険を避ける為に、交際中にどんなに気分が盛り上がっていたとしても、

セクシーな写真は撮らせないようにしましょう。


 


おわりに


いかがでしたでしょうか。

未練や恨みを残さずに彼と上手に別れる為には、

事前の準備と彼に対する思いやりが大切です。

彼と付き合った時間を素敵な思い出に変えれるように心掛けましょう。(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ