一目惚れされる女子になる!初対面のイケメンの心を掴む5つのテク

一目惚れされる女子になる!初対面のイケメンの心を掴む5つのテク

合コンやイベントでは素敵な出会いがあるかも!と期待したくなりますよね。でも、いざ気に入った男性を見つけて話しかけてみても、なんか温度差を感じるな、ということがあると思います。


今回は、あなたが気に入った初対面の素敵な男性の心を掴むテクを5つ紹介します。出会いイベントに出かける際は、ぜひ参考にしてみてください。



①「雰囲気美人」でいる


初対面の男性に、視覚的にトキメキを与えるには、「雰囲気美人」でいることです。雰囲気美人とは、このような女性です。


・清潔感がある

・笑顔が素敵

・垢抜けている

・誰にでも感じよく接する

・行儀が良い


こんな「雰囲気美人」は男性ウケの鉄板です。なぜ「雰囲気美人」になる必要があるのかというと、「こんなモテそうな子がシングルなはずないよな」と思わせるためです。


いつでも彼氏ができそうな雰囲気を纏うことで、初対面の男性にちょっと焦りを感じさせるのです。そして、あなたのことをもっと知りたい気持ちを起こさせ、追わせるのです。


男性が女性に惚れるかどうかは、ストライクゾーンに入っている女子の中で競争率が高いかどうかによって決まる部分があります。「雰囲気美人」になって、にわか「高嶺の花」になりましょう。


②自分と同レベルの「雰囲気美人」と一緒に行動する


自分と同レベルの「雰囲気美人」と一緒に行動するのも、初対面の男性から一目置かれるポイントです。


雰囲気美人が最低二人集まれば、「イケてる女子のグループ」が形成され、輝くオーラは2倍になります。さらに男性の目には留まりやすくなるというわけです。


さらに、似たような雰囲気美人で集まると、こんな良いことが起こります。


男性から「君たち似てるね」なんて言われ、彼らはそれぞれの違いにフォーカスし始めるのです。「君が○○ちゃんだっけ、服飾の仕事してるほうのコだよね?」とか「二人はなんで仲いいの?」なんてプライベートな話題に移りやすくなります。


つまり、個人的な話題を通じて性格など内面を知ってもらうチャンスができるというわけです。初対面でもすぐに濃い話で盛り上がり、仲良くなって気に入られることができるのです。


雰囲気美人になることができたら、まずは同類の女子同士で群れましょう。目を付けた男性とその後もグループで付き合うことができる確率もあがりますよ。


③男性が話している時、笑顔をたくさん見せる


初対面で男性に可愛い!と思わせて一目惚れさせるには、男性が話しているとき笑顔をたくさん見せることです。


すると、あなたの印象が格段にアップします。


男性は、自分が女の子を楽しませているという構図に酔うことができます。彼らはそんな楽しい気分にさせてくれた女子に惚れやすいのです。


たとえば、彼がジョークを言ったら大笑いしてみせる、楽しそうに彼の話を聞いてもっと話したい気分にさせる、彼が咳払いやくしゃみをしたら「大丈夫?」と言いながら微笑み、彼が自分で自分にツッコミを入れて笑いを取る余裕を与えてあげる、などてす。


「笑顔」。男性を虜にするための必須の武器です。普段から身に付けるようにしておきましょう。


④ボケをかましたり、隙がありそうに見せる


初対面の男性に「この子と付き合うのありかも」と思わせるには、男性との会話中にボケをかましたり隙がありそうにみせることです。


たとえば、「この前家飲みで酔いすぎて、猫缶3つも開けて食べちゃってたの!」みたいな失敗談を語るなどです。


すると、男性に「ツッコミを入れても大丈夫なコ」とみなされます。男性の恋愛対象になりやすいのは、自分が楽しくツッコミを入れることができる女子、であることが多いのです。


男性には、女子の前ではツッコミを入れる側として優位に立ちたい、また何でも言い合える仲になりたい、などと考えている人がたくさんいます。その希望を叶えてくれる女子が男性にウケるというわけです。


男性の前では、女子力アピールばかりでなく、「付き合ったら面白そう」と思わせるツッコミどころも小出しにしましょう。


⑤男性を論理的に褒め、彼の本質的な長所を見抜く


初対面の男性に中身で惚れさせるには、その男性を論理的に褒めるのが効果的です。


たとえば、彼がどうしてその仕事を選んだのか、と話し始めたとします。そこで、「その状況でその選択肢を取るのって、社会情勢考えたら絶対賢いと思う!」みたいに、彼が自分のチョイスに確かな誇りを持てるような説得力ある言い方をするのです。


これで、あなたは「自分を理解してくれている女性」=「思慮深く中身のある女性」だと思ってもらえます。


外見ではなく中身で勝負したい、と考えている人は男女ともに多くいます。でも、男性から見た「中身のある女性」とは、うわべに騙されない判断力を持った上で「自分の本質(=良いところ)」を見抜いてくれる女性なのです。


「自分はどちらかというと飾らないし嘘もつかない “いい人” なんだけど・・・」というなんとなくの自己像で「内面を見てもらいたい」と思っても、男性に伝わらないことが多いのが実情です。


初対面の男性が「もう一度二人だけで会って話したい」と思ってしまう「中身ある女性」になるには、男性を論理的に褒める努力をしてみるようにしましょう。


おわりに


いかがでしたでしょうか。第一印象というのはとても重要です。第一印象で「対象外」になってしまうと、あなたの素敵な内面が男性に伝わりません。


逆に初対面で男性のストライクゾーンに入ってしまえば、その後のアプローチもスムーズに行くことが多いのです。紹介したポイントを意識して、次の出会いイベントでは「運命の男性」をぜひ捕まえましょう。(ちりゅうすずか/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ