6股謝罪の狩野、浮気で土下座おばたのお兄さん、袴田元妻はアパ離婚を語る

6股謝罪の狩野、浮気で土下座おばたのお兄さん、袴田元妻はアパ離婚を語る

11月8日放送『良かれと思って!』


■ハニートラップの手口からシングルマザーの生活まで





MCたちが世間の声を聞き、「良かれと思って」ゲストに伝え、愛あるダメ出しや提案をする、おせっかいバラエティー『良かれと思って!』。

11月8日の放送は、おばたのお兄さん、加藤一二三さん、河中あいさん、坂下千里子さん、長谷川まさ子さんらをお迎えしてお送りしました。今年、数々の女性問題で世間を騒がせた芸能人たちに、手厳しい意見が寄せられる中、“ひふみん”こと加藤さんが、スタジオに温かい雰囲気をもたらしてくれました。


■バカリズムの再現に、狩野崩れ落ちる





6股騒動や、淫行疑惑で世間を騒がせ、無期限謹慎から復帰した狩野英孝さんは、誤った報道内容を訂正しようと、弁明に追われることに。しかし、そこは狩野ワールド全開で、終始、笑いが絶えませんでした。まずは、6股で名前が挙がった人の中には「誰だろう、この人っていうのはいます」と事実ではない報道もあったと告白。劇団ひとりさんが「そもそも、(有名人)ふたりがTwitterでもめ始めたんだっけ?」と騒動のきっかけを尋ねると「ッスね」と平然と答え、澤部さんから「『ッスね』はおかしいだろ! 『そうですね』ですから」とたしなめられます。さらに「付き合っている人はいましたけど、“股”してない」と語り、交際していた人はいたが、期間はかぶっておらず、「(交際相手は)みんな、根はいい人」と強調しました。この“みんな、根はいい人”発言が、妙に笑いを誘い、「いいやつだな、お前。あんま悪く言わないんだよな、相手のことを」と、バカリズムさんが感心。一同、笑いながら同調していました。



また、何度もハニートラップにかかった経験があることも告白。エステティシャンがポーチにボイスレコーダーを仕込み、芸能界の金になる話を聞きだそうとしてきたことなどを語りました。これに対し、バカリズムさんが、6股報道が出る2、3週間前の、今年の正月に、狩野さんと一緒に温泉に行っていたことを明かし、「この間、レコーダーがあったんですよ」「怖いな。気をつけろよ」「気をつけます。まあ、それにしても、今年はいい年になりそうだなぁ」とのやりとりがあったことを再現し、爆笑に! 狩野さんも崩れ落ちていました。


■ひふみんが最高年収を公開!





山﨑夕貴アナウンサーとの交際発覚直後に浮気がバレ、土下座謝罪をしたおばたのお兄さんには、「いい加減な顔をしている。やっぱりなと思った…ワタシは間違っていなかった」など、世間から厳しい声が数多く寄せられました。おばたのお兄さんは、地下アイドルとの浮気の詳細を語り、浮気報道は(地下アイドルに)隠し撮りされたもので、最初からマスコミに売るのが目的だったと明かしました。さらに、山﨑アナから「この先『絶対に別れた方がいい』という世間の声が来るけど、一番つらい選択肢は“別れること”だから、別れません」と言われ、感銘を受けたと告白!現在も「順調に交際を続けている」と語りました。



また、アパホテルでの不倫がリークされ、“アパ不倫”と騒がれた、俳優・袴田吉彦さんの元妻、河中あいさんが、離婚後初めてバラエティに出演。世間から「ご自分のお仕事もグラビアアイドルで、アパ不倫相手も年の違わないグラビアアイドルなのは悔しい話。アパホテルの看板を見るだけで思い出して怒りが込み上げてくると思いますが、看板を、蹴っ飛ばしたりしないで下さいね」などの愛ある声が届き、大きくうなずいていました。スタジオでは、不倫報道は記事の出る3日前くらいに袴田さんからの電話で知ったこと、記事で10回程度となっていた密会の回数は「(袴田さんが)いまだに6回か7回」と言っていることなどを激白。“アパホテル”が頭に残ってしまい、「意外に、行くとこ行くとこ、(アパホテルが)めっちゃある。看板が大きすぎるかな」と、笑顔も見せていました。また、現在は、小学生になる愛娘のリンカちゃんと暮らしており、会社員と芸能活動を両立していることなどをVTRで公開。こちらも、離婚後は円満な関係が続いており、先日も親子3人で食事したことなどを明かしてくれました。



さらに、加藤一二三さんは、これまで「最盛期で1年間に60局(対局)、最高年収は7000万くらい」と告白! MC陣に対し「まあ、みなさんからすれば、『なんだ、少ね!』と思われるかもしれない」と言って、笑いを誘っていました。







見逃した方は、無料見逃し配信(期間限定)でご視聴ください!


■番組情報


『良かれと思って!』


<放送>



11月8日(水)22時~22時54分


<出演>



【MC】



バカリズム

劇団ひとり

澤部佑(ハライチ) 

カズレーザー(メイプル超合金)


【ゲスト】



おばたのお兄さん

加藤一二三

河中あい

坂下千里子

長谷川まさ子

ほか


カテゴリ