デートのドタキャンに対するモテ対応5つ これでイイ女を目指して!

デートのドタキャンに対するモテ対応5つ これでイイ女を目指して!

【恋愛コラム/モデルプレス】楽しみにしていた彼とのデートをドタキャンされた…。とても悲しいことですが、その時の対応によってあなたの“イイ女度”が変わります。いきなり彼を怒ったり責めたりするのではなく、上手に対応して彼の心を掴みましょう。そこで今回は、デートのドタキャンに対するモテ対応を5つご紹介します。

♥ドタキャンの理由をとりあえず受け入れる

ドタキャンするということは、デートよりも優先すべき大切な用事が入ってしまったことが考えられます。

そういう時はドタキャンをした彼本人も焦っている可能性があり、理由を上手く伝えられないことも…。

その場での理由はとりあえず受け入れて、彼を余計に焦らせたり困らせたりしないように意識してください。

もしおかしな点があれば後で冷静に確認すれば、その頃には彼も冷静になっているはずなのでちゃんとした理由が分かるでしょう。

♥軽く「会いたかったな~」と言う

ドタキャンされた理由が何であれ、自分の気持ちを軽く伝えることは彼をキュンとさせる対応と言えます。

「会いたかったな~」とか「残念だけど仕方ないね」など、あまり重くならないように伝えることでより彼の心を掴むことができます。

責められるとドタキャン自体は悪いと思っていても、「仕方ないだろ!」という気持ちにさせて苛つかせてしまうのでそれは避けましょう。

もちろん気持ちを伝えたあとはドタキャンを受け入れ、余裕があることを彼に見せるとより効果的ですよ。

♥ドタキャンについては軽く流し次のデートに話題を切り替える

連絡が来た時点でドタキャンの事実は変えられないので、ずっと落ち込んでいても仕方がないことです。

できるだけ早く気持ちを切り替えて「そっか、じゃあ次のデートの予定を早く決めようね」など、次回のデートに話題を切り替えましょう。

彼は出来るだけ早くドタキャンしたことを償いたいはずなので、積極的に次回のデートについて提案してくれるはず。

話題を切り替えることで彼はあなたの余裕や優しさを感じて、離したくないと思うことは間違いありません。

♥少しわがままを言って彼の罪悪感を取り払う

ドタキャンされたことはすぐに受け入れても、優しい彼ならそれなりに罪悪感を覚えて申し訳ないという気持ちをなかなか拭うことができないはず。

だからこそあなたから軽くわがままを言って、そのわがままを叶えてもらうことで彼の罪悪感を取り払ってあげましょう。

「じゃあ今度のデートはランチ奢ってね」とか「私の買い物に一回付き合ってね」など、出来る範囲のことを彼に伝えるだけでも空気は違ってきます。

そうすれば、それでドタキャンが帳消しになるならと彼も積極的にそのわがままを叶えようと頑張ってくれるので、愛されていることを実感できます。

♥自分の予定を伝えて彼を安心させる

彼がドタキャンをした時に心配なことの一つに、デートの為に予定を空けていたので暇になってしまうのではなかということが挙げられます。

そんな心配症の彼を安心させるためには、自分の予定を伝えてドタキャンされても楽しく過ごせるということを示すことです。

「じゃあ今日はゆっくり料理でもしようかな」とか「せっかくだからエステに行ってくる」など、一人でできる楽しみを伝えれば彼も安心するはず。

ただしドタキャンされたことで喜んでいると捉えられてはいけないので、ドタキャンによって考えた予定だという部分は隠さないようにしましょう。

いかがでしたか?

ドタキャンをされた瞬間というのは女性側も焦りや悲しみで、ついキツくあたってしまったり悲しいと伝えてしまったりするものです。

しかし、彼がデートをドタキャンしなければならないほど大変な状況だと言うことを理解してあげて、まずは優しく受け入れてみましょう。

そうすることで彼の好感度は自然にアップし、今まで以上にあなたを大切に扱ってくれる可能性も高くなりますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ