『ご注文はうさぎですか??』新宿バルト9ではごちうさ物販専用コーナーが登場!? ごちうさ仕様に染まったフロア10やエスカレーターが凄すぎる!まさに楽園!!

『ご注文はうさぎですか??』新宿バルト9ではごちうさ物販専用コーナーが登場!? ごちうさ仕様に染まったフロア10やエスカレーターが凄すぎる!まさに楽園!!

11月11日土曜日は『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』の上映日。さっそく、初日に新宿バルト9へ行ってきました。


Contents

1 6:10頃に整理券配布2 ごちうさ専用物販コーナーに長蛇の列3 ごちうさに染まるバルト94 上映に間に合わない人も5 エスカレーターもごちうさだ
■6:10頃に整理券配布

新宿バルト9では朝6:00くらいから整理券が配布がされ、別フロアにて専用の物販列が形成。後から来た方は「あれ?人いなくね?」と戸惑った方もいたかもしれませんね。通常物販とはフロアが違いました。


建物の正面はこちらです。OIOIもやってますね。



7:00台に並んだ方は、初回の8:00上映には間に合わないほどの列です。アトレ、oioiも凄かったですが、今回は上野もあるし、分散されているはずなのですが。さすがごちうさですね。次元が違いました。


■ごちうさ専用物販コーナーに長蛇の列

物販は10階、コラボカフェ内にて行われました。列はカフェをぐるりと囲み、長く、長く……。


しかし、専用コーナーを設ける割には、レジは一台でした。コミケの某企業ブースに比べれば進むのは早いほうですが。まあ、レジを増やすのも簡単ではありませんからね。仕方ないです。


ただし、パンフレットとくじに関しては9階 通常物販コーナーでの販売もありました。


■ごちうさに染まるバルト9

館内の至るところにタペストリーやスタンドまで登場。



うーん、去年の『きんいろモザイク』の時より凄い。気合い入れまくりですね。


ごちうさは街並みも美しいですよね。カフェ内に飾られていました。



魔法少女チノちゃんのビッグフィギュアまで!?



アップでもう少し……。



カフェではテーブルまでごちうさ仕様。




PVが延々と流れ続けるモニターもあります。



まさに現代に築かれた楽園、天国。


■上映に間に合わない人も

筆者は9:30上映組なので大丈夫でしたが、物販列に並んでいる間、ちらほら諦めて列を離れる方もいました。


レジ前コーナーに到着すると、公式サイトには載っていないグッズまで販売されていました。過去のラーメンコラボイラストに使用されたものや、前にレビューしたことのあるパズルなど。


ついつい予定にないものを買ってしまうのも、イベント物販あるあるでしょうか。


パンフレット、缶バッジをお求めの方は、レジで告げましょう。


筆者は7:00到着、整理券の配布には間に合わなかった組ですが、買い物を終えた頃には8:30でした。


■エスカレーターもごちうさだ

さて。エスカレーターのごちうさはこんな感じです。





ココアママ!

ココアママもいるよーっ!!


そして、カフェ。上でも少し載せましたが、続きです。



ちなみに、ごちうさ以外にもいろいろありました。



初日から大盛り上がりのごちうさ新作エピソードです♪


次はお待ちかねの本編レビューとグッズレビュー!と行きたいところですが、今回はここまで。


次回は本編レビュー、劇場グッズ&Tカード&原作6巻レビューをしていきます。リゼフィギュア、コラボカフェのレビューも予定していますので、どうぞ。


アトレ、OIOIの初日もレビューしています。


『 ご注文はうさぎですか?? 』アトレ秋葉原コラボがはじまったので行ってきた!グッズのイラストもレビューするよ!!





『 ご注文はうさぎですか?? 』OIOIコラボに行ってきたよ♪ 京まふグッズの通販分も届いたので、まとめてレビューだ!!





(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ