女子力だけじゃ不十分!?モテるために備えておきたい3つの力

女子力だけじゃ不十分!?モテるために備えておきたい3つの力

女性らしい女性を好む男性って少なくないもの。女性も異性のタイプは、男性らしい男性がいいという人が多いのでは?

でも、モテるためには女子力が高いだけでは不十分なのかもしれません。

そこで今回はより魅力的な女性になるために、女性も備えておきたい3つの力についてご紹介します。



彼と一緒に頑張る力


いまや共働き夫婦が多い時代。自分の収入だけでは家族を養うのは大変と考えて、結婚に対して二の足を踏んでしまう男性は少なくないものです。そのため女性が積極的に働きに出てくれるのは、有難いと感じる男性が多いのでしょう。


それこそ「あなたが大変な時は私が代わりに稼ぐから」と逞しくサポートしてくれる女性の方が、男性は安心して結婚の決意ができそうですよね。


「そこまで覚悟できない!」という女性も具体的な金銭問わず、彼と一緒に頑張る姿勢を示せるかで、彼はあなたとの結婚を前向きに考えられるのかもしれません。


結婚は自分が幸せになるのではなく、相手を幸せにしてあげる気持ちが何より大事です。時には彼の意気込みを見習って、こうした姿勢を示せる女性を目指してみては?


 


自分からリードできる力


ある調査によると、最近の男性は草食系女子よりも肉食系女子の方が、恋愛対象として好感を持つという結果が出たそうです。またある調査でも、最近は女性からアプローチし、彼から告白をして恋人になるカップルが多いという結果も。


一見アプローチするのは男性の役目、と感じている女性も多いかもしれません。でも、不景気かつ男性以上に稼ぐ女性が増えてきたことで、男性の立場が弱くなっていることが影響しているのでしょうか……?


ましてや本命相手となれば、恋愛に対して慎重になる男性は多いもの。男性頼みでアプローチを待っていると、いつまで経っても関係は平行線のままかもしれません。


自分からアプローチする勇気を忘れず、彼を引っ張っていける頼もしさもあった方が、女性の魅力に繋がってきそうです。


 


安心感を与えられる力


母親のような温かさを感じる女性に、惹かれる男性って少なくないものです。これを男子力に置き換えるなら、父親のような逞しさを感じさせることが、安心感に繋がってくるのかも……?


いまや男性と同じ給料をもらって、頼もしく仕事をしている女性が多いもの。「●●なら大丈夫でしょ」と、たったひと言でも背中を後押ししてくれる言葉を掛けてくれるだけでも、男性にとってはとても心強そうです。


慈悲に満ちた愛情も大切ですが、混沌と時代にはこうした彼を安心させる力も必要かもしれません。少しでも仕事、プライベートを通じて自分を成長させ、魅力ある女性になりたいものですね。


 


女子も備えておきたい3つの力


いかがでしたか。女性にこんな力が必要?と感じる人もいるでしょう。でも、今の時代だからこそ女性もこの3つの力が必要なのです。

一筋ではいかない世の中だからこそ、女子力に限定せずこの3つの力も身に着けて、また一歩素敵な女性を目指してみてくださいね。(柚木深つばさ/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ