後藤真希、“イケメン”甥っ子を紹介「赤ちゃんの時から一緒に居た」

後藤真希、“イケメン”甥っ子を紹介「赤ちゃんの時から一緒に居た」

【モデルプレス】元モーニング娘。で歌手の後藤真希が、甥で俳優の勧修寺玲旺(かんしゅうじ れお・17)と勧修寺保都(たもつ・18)について語った。

玲旺は、14日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」(月~金、8時)の「ピンナップ」のコーナーにて、後藤の甥の“イケメン俳優”として紹介されたことをきっかけに、目鼻立ちが似ていると反響を呼び、大きな話題に。また同時に、兄の保都も昨年「第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストに選ばれ、先月芸能界デビューしたことが紹介された。

◆後藤真希にとっての甥っ子の存在「母と少し似たような気持ち」

これを受けて、後藤は15日付のブログで「昨日、テレビ番組のスッキリのコーナーで、私の甥っ子達が紹介されていました」とコメント。甥が注目されていることを「なんだか嬉しい感じです」と喜び、「赤ちゃんの時から一緒に居たので、半分子育てしてたような感じなので、二人の母と少し似たような気持ちでどんどん成長していく感じが嬉しかったりしてます」と甥への思いを語った。

後藤は「二人からはネネって呼ばれてるんだよね」と明かし、「私から見た二人は、タモは優しくて真面目 レオは好奇心があってヤンチャ君 同じ兄弟だけど、タイプが全く違うのよ」と説明。ファンに向けて「まだまだ、芸能界という場所にやってきたばかりですが、本人達も一生懸命がんばっているので、どうか応援してあげてほしいな」と呼びかけている。

人気急上昇中で後藤の甥としても話題を呼んでいる弟・玲旺は2012年「第25回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストに選ばれ、翌年芸能界デビュー。舞台やドラマなど活躍の幅を広げ、「青鬼 ver.2.0」(公開中)で映画初出演を果たした。(modelpress編集部)

■勧修寺玲旺(かんしゅうじ れお)

生年月日:1998年1月17日

血液型:O型

出身:東京都

身長:170cm

スポーツ:野球・スケートボード

趣味:ゲーム・音楽鑑賞・カラオケ

特技:水泳

■勧修寺保都(かんしゅうじ たもつ)

生年月日:1996年12月5日

出身:東京都

身長:168cm
カテゴリ