男性が追いかけたくなる女子の特徴

男性が追いかけたくなる女子の特徴

最初はお互いにイイ感じだと思っていたのに、気が付いたら追いかけているのはいつも私のほう……。このような一方的な恋にお悩みの方はいませんか?


もしかしたらアプローチの仕方を変えるだけで、立場逆転も狙えるかもしれませんよ。

そこで今回は「男性が追いかけたくなる女子の特徴」についてご紹介します。



1、 ガツガツしていない


「私どうしても彼氏が欲しいんです!」とグイグイアプローチをされると、逃げたくなるのが男心。


「彼氏は欲しいなと思うんですけど……でも好きになった人としか付き合えないですよね(笑)」くらいの余裕があったほうが、男性もあなたを振り向かせたくなるはず。


また実際に付き合ったら、あなたがどのように変化するのか妄想してしまうそう。「いまはツンケンしているけれど、もしかしたらすごく甘えてくるのかなぁ……?」なんて考えているみたいですよ。


2、 少しだけ好意を示してくれる


とはいっても全く好意が見えないと、男性も追いかけるのを躊躇しがち。「脈ナシなら諦めたほうが早いかな……」と思ってしまう人も少なくありません。


目が合ったらニコッとほほ笑む、彼のほうに体を向けて話を聞く、彼の好きなものは絶対に否定をしないなど、「好き」と言葉に出さない感情表現をしていきましょう。


どんなに鈍感な彼だって、「自分は嫌われていないはずだ」と思えるはず。彼からのアプローチがはじまったら、あとはタイミングを掴んでお付き合いに持っていきましょう。


3、 予定があればきちんと断る


好きな人からデートに誘われたら、ほかの予定をキャンセルしてでもOKしたくなりますよね。でも常に彼優先で行動してしまうと、だんだん自分が追いかける側になってしまいます。


予定が入っていたら「ゴメン。その日は先約があるから〇日はどうかな?」ときちんと断れる女性のほうが、男性の狩猟本能を掻き立てられるでしょう。


4、割と自由


自分の好きなように生きている女性のほうが、周りを巻き込んでいくので自然と「追いかけられ体質」になれるようです。


もちろん職場などでは他人や仲間に合わせて行動することも大切。でもプライベートでは他人の目を気にせず、もっと自由さを出していっても良いと思います。


例えば付き合いで二次会に誘われたとしても、行きたくないと思ったらスーッと帰ってしまうとか。自分の気持ちに正直に生きている人のほうが、何となく魅力的で気になる存在になったりしますよね。


おわりに


好意を前面に出してしまうと、男性も付き合う前からお腹いっぱいになってしまうのでしょう。


適度に駆け引きをしつつ、好きな人から追いかけられる毎日を目指しましょう!(和/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ