ブラッククローバー 第8話「ゴーゴー初任務」【感想コラム】

ブラッククローバー 第8話「ゴーゴー初任務」【感想コラム】

冬が近づいてきましたね。最近どんどん寒く……それでも、このアニメは熱い!


前回はヒロインと打ち解けました。なので今回は、一緒に初任務です。ついに、魔法騎士団として最初のお仕事が描かれます!


Contents

1 いつでもマイペース2 初任務だ3 箒でGO4 楽には終わらない?
■いつでもマイペース

洗濯!

猛獣の世話!!

雑用も気合を入れてこなすアスタですが、これではやっていることが教会にいた頃とあまり変わりません。


魔法騎士団の仕事は、市民と国を護る漢らしい仕事――らしいのですが、他のメンバーは妹にプレゼントする金のためだったり、モテるためだったり、なんだかマイペースすぎです。

好き勝手にやりすぎるみんなを見て、ノエルはこの団にいて大丈夫かと不安に思ったりもします。


■初任務だ

画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会


そんな中、ヤミ団長が現れついに初任務――かと思えば、出かけるのはヤミとマグナだけでした。

真剣な顔をしてどこへ行くのかと思えば、賭けポーカーで……身ぐるみを剥がされるという。


アニメではみんなのダメ人間っぷりが強化されていますね。

その分、ヤミ団長のかっこいいシーンが凄いことになりそうですが。楽しみです。


それはそれとして……。

賭けに負けたヤミは、相手の言うことを聞くハメになります。

ヤミは当然のようにアスタ&ノエルに押し付け……超強引ですが、念願(?)の初任務がスタート。


それは「イノシシ狩り」でした。


■箒でGO

最近、村にイノシシの群れが出没し、畑を荒らしているのだとか。

これを退治するのが今回の任務です。

RPGでいうところの、初期のクエストって感じですね。


魔力のコントロールが出来ないノエルは、不安に思います。

けれど、マグナに任務を重ねていけばいいと言われ、やる気に。無茶振りしますが、面倒見はいいマグナ先輩です。


画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会


一度も行ったことのない場所には、空間魔法での移動が出来ません。

そこで2人は箒での移動を余儀なくされるわけですが。


魔力のないアスタと、コントロールの出来ないノエル。

箒で飛ぶことさえ出来ず、これにはマグナも「基本中の基本だろうが!」と。それでも偉そうに言い返すノエルは、デレたはずなのにブレませんね。


 


そんなわけで、マグナは暴走族の改造バイクみたいな箒で、2人を乗せていくことに。

かっけえと興奮するアスタに、ダサいと口にするノエル。漢にしかわからないセンスです。


■楽には終わらない?

箒の上でも騒がしい3人。


一方村では、怪しい男たちがイノシシを駆除していました。

村にある魔石が目当てらしいのですが……。


ただのイノシシ狩りでは終わらない。不穏な空気になってきたところで、次回へ続く。


 


今回は前半がアニメオリジナルシーンでした。

あまり話が進んでいませんね。その分丁寧に描かれていますが。


簡単な任務にハプニングはつきもの。来週は敵との対戦でしょうか。

バトルシーンに注目したいです。


ブラッククローバー 感想コラムのまとめ

2017.10.27

(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ