ブレンド・S 第8話「アイドル属性も、ついてます」濃くて有能な新メンバーが凄い7話!【感想コラム】

ブレンド・S 第8話「アイドル属性も、ついてます」濃くて有能な新メンバーが凄い7話!【感想コラム】

ついに最後のメンバーが加わったぜ!

ということで、前回のラストにちらりと登場した新キャラクターが活躍する、ますます盛り上がる第8話です。


Contents

1 ぼくっ娘2 アイドル属性も3 そのうえなんと男の娘4 トイレはどっち?
■ぼくっ娘

まずは面接のシーンから。

ピチピチの高校生だと言い、可愛くアピールする神崎 ひでり。


苺香「お人形さんのようでかわいいです」

紅葉「オタク受けのよさそうなかわいい子じゃん」


と、皆さん歓迎ムード。しかし店長は仕方なく採用という感じで、珍しく乗り気じゃなさそう?


「ぼくもこのお店の制服着られるんですね!」


ぼくっ娘属性を持つひでりは、まだ制服がないので苺香のものを借ります。





■アイドル属性も

「今日はひでりんに会いに来てくれてありがと~❤」


と、アイドル属性も出して、早くも客達のハートを鷲掴み。

可愛くて有能でノリもいい!

なのに店長はやっぱり不ノリです。


ゴキブリが出れば、ためらわず素手でキャッチ&リリースもしちゃったり。

しかし、男らしいねなんて言われて焦ったり。


■そのうえなんと男の娘

画像引用元:© 中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会


そこで店長は言いました。


店長「男らしいもなにも、男ですよ」


なんだと……?


ぼくっ娘アイドル系男の娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


でも店長、それは早めに話しておかないとまずいのでは?


可愛いアイドルになるのが夢で、両親が認めてくれないのでここで実力を見せたい。

というのがバイトをはじめた理由なようです。


可愛いですが、さすがの店長も男には反応しないようです。


そんな店長の恋愛アドバイスをすることになったひでり。

紅葉と一緒に店長をいじったり、いじられたり。

見た目は可愛いですが、男なので男同士のノリが通用するようですね。


もちろん店長はヘタレで、苺香も思い込みの激しいところがあり……恋は実らないわけですが、いつも通りなんだかんだでお似合いの2人です。


■トイレはどっち?

画像引用元:© 中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会


続くBパートでは、美雨が休日にひでりと出くわします。

ひでりのプライベートスタイルは、どうみても女の子です。


店長たちと絡めば男同士なのに、女の子と絡めば女同士……これは動かしやすいキャラクターですね。


そして2人は服を物色することに。


トイレはどちらに行くのかと思えば女子トイレ――へ入りかけ、美雨に阻止されたり。

でも男子トイレに入れば、それはそれで他の男たちが困惑。


予算の範囲内で自分に合う可愛い服が見つからないひでり。

結局、麻冬のコスプレ衣装を着させられてしまうという。

男女どちらからもいじられる美味しい(?)キャラクターでした。


画像引用元:© 中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会


そんなわけで、またまた濃いメンバーが追加されましたね。

もうギャップというか、属性のデパートですね。

でもEDに追加されちゃってるあたり、やっぱりポジションはヒロインの一人です。


自分が一番可愛くて、自分以外にはあまり興味のないタイプみたいなので、恋愛面でどっちなんだっていう心配をする必要はなさそうかも?


今後はこのメンバーで話が進行していくのかと思うと、ワクワクしてきますね。


ブレンド・S 感想コラムのまとめ

2017.10.28

(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ