嵐・大野智、画材の大人買いはお客さんに迷惑をかける



7/10(金)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。



毎週金曜日は嵐の大野智くんがリスナーの質問に答えていきます。



リスナーさんからの「大野くんは画材を購入する時に悩んだり、困ったことがあったら教えてください。また画材の大人買いをしてみたいのでアドバイスをください」というお便りからのお話です。



大野くんは画材屋さんで同じ色の絵の具でも、違うものを一つ一つじっくり見て「これも欲しい」と何種類も買ってしまうそうです。



また絵の具のパレットや色鉛筆も色々な種類があるため、持っているのについつい買ってしまうそうです。



そしてカゴに入れた品物をレジに持って行くと細々と大量の品物の会計に10分間もかかってしまうそうです。



大野くんの会計が終わる頃にはお客さんの行列ができてしまうことがあるそうです。



「(並んでるお客さんの)目が怖くて後ろ向けないし、恥ずかしい。これどうしたらいいんだろう?」と話していました。



大野くんはしょっちゅう画材の購入に行くことができないため大人買いになってしまうそうです。



そんな大野くんからのアドバイスは「大人買いはレジが並んで行列になるので気を付けた方がいいですよ。同じものの大人買いはあまりオススメしません」と話していました。


カテゴリ