携帯電話の使い方から彼の浮気を見破る3つのポイント

携帯電話の使い方から彼の浮気を見破る3つのポイント

なんだか最近、彼の様子がおかしい……。それ、もしかしたら浮気かも知れません。

彼がもしこんなふうに携帯電話を扱っていたら、「何か隠してない? 」と聞いてみましょう。



コソコソと携帯をさわる


デートの最中も上の空、さっきからそわそわと携帯電話をいじっている彼。

どうも、コソコソとメールを送ったり、気づかないふりして着信を見過ごしているようだけど、

バレてますからね!

こんなふうに、心ここにあらずでコソコソ携帯電話をいじっているようなら要注意です。


あなたが席を外したその瞬間を狙って通話している疑いがあるなら、

こちらもちょっと仕掛けてみましょう。

シャワーを浴びてくる、といってコックをひねり、

浴室に入ったと見せかけて彼の行動を観察してみましょう。

そのスキに誰かとメールや通話をしている様子があれば、

「誰と連絡取り合ってるの? 」と思い切って聞いてみてはいかがでしょうか?


 


携帯を頑なに手放さない


これまでは携帯電話をそこら辺にポイッと放置していたのに、

彼が突然携帯を手放さなくなった場合も疑いの余地ありです。

食事中はテーブルの上に置いていたのに、最近ポケットに入れたまま、

家のソファでくつろいでいるときもポケットに入れっぱなし、

果ては、トイレや脱衣所にまで持って移動していたら、

あなたに知られたくないメールや着信があるのかもしれません!


こんなときは、「お風呂に入ってるときぐらい携帯電話は置いていったら? 」と、

軽くジャブを打ってみましょう。

ドギマギしたり苦しい言い訳をするようなら、やましいことがあるのか尋ねてみるのもひとつです!


 


最近突然ロックをかけた


それまではロック機能なんて使っていなかった彼が、突然ロック機能をつかいはじめたら……。

携帯電話のメモリに、あなたに見られたら困るものがあるのかも知れません。


もし彼が浮気をしているとして、

あなたが真正面から「なんでロックかけてるの? 」と聞いたところで、

彼は「セキュリティ対策だよ」とか「仕事のデータが入ってるから」と言い訳するでしょう。

だったら、「私に見られて困るものが入ってるのかと思った」とカマをかけてみては?

そこで過剰に不機嫌になったり、逆におどおどした態度に出るようなら、

限りなく黒に近いグレーかも知れません。


 


勇気を出して聞いてみる


彼が浮気をしているかも知れないと思ったとき、

それを確かめる勇気ってなかなか湧いてきませんよね。

でも、事実を受け止めて動かなければいけない時があります。

おかしいなと感じたら、きちんと正面から彼と向き合ってみましょう。


(愛カツ編集部)


カテゴリ