NEWSの、NEWSによる、あなたのためのミュージカル!『NEWSICAL』

NEWSの、NEWSによる、あなたのためのミュージカル!『NEWSICAL』

12月25日(月) 24時20分~25時20分


■NEWSが、6分間のミュージカル制作に挑戦‼





12月25日(月)の深夜に『NEWSICAL』の放送が決定しました。番組名には、「NEWS×ミュージカル」という意味が込められており、来年デビュー15周年を迎えるNEWSが、さらなる飛躍を遂げ、より多くの方により素晴らしいエンターテインメントを届けられるよう、自らの手でまったくのゼロから6分間のミュージカルを制作することに挑戦します。番組は、悪戦苦闘しながらも、最高のものを届けたいと、ひたむきに走るNEWSの姿に密着。そして、最後にNEWSがたどり着いたのは、歌、ダンス、芝居、あらゆる要素が盛り込まれた、奇跡のショー! 2017年の聖夜は、NEWSからあなたへ最高のクリスマスプレゼントをお届けします。



制作は今年8月からスタート。ミュージカルの制作は、全員が初めての中、メンバーは、それぞれの個性や強みをいかして役割を分担。「作」と「構成」を担当するのは、小説家としての顔を持つ加藤シゲアキさん。加藤さんに与えられたテーマは「クリスマス」のみ。



増田貴久さんは「衣装デザイン」を担当。NEWSのライブやミュージックビデオの衣装を手掛けたこともある増田さんは、メンバーの中で最もファッションにこだわりがあり、加藤さんが生み出したストーリーを補完すべく、増田さんならではの感性で衣裳デザインに挑みます。



グループでも、抜群の歌唱力でボーカルをリードする手越祐也さんは「歌」を担当。ただし、単に歌うのではなく、今後のNEWSの活動にフィードバックしたいと、新たな表現方法に取り組みます。それは、ひとりでいくつものパートを重ねていく多重録音という手法。ア・カペラと楽器の多重録音で“ひとりオーケストラ”とも称されるグラミー賞アーティスト、ジェイコブ・コリアーのもとへ、多重録音のイロハを学ぶため修行に出かけます。



そしてNEWSのリーダー、小山慶一郎さんが務めるのはミュージカルの「主役」。メンバー全員でステージに立ちますが、小山さんは主役として、物語、ダンス、衣装、歌・・・それぞれのメンバーが持ち寄ったものを、芝居を通して完成させるのが役目です。



果たして、どんなミュージカル、どんな世界が作り出されるのか!? どうぞ、ご期待ください!



『NEWSICAL』では、完成した6分間のミュージカルをフルバージョンでお送りしますが、それに先行して、12月6日(水)午後7時~11時28分に放送される『2017FNS歌謡祭』内で、約4分間のショートバージョンが披露されます。こちらも、ぜひお見逃し無く!


■番組情報


『NEWSICAL』


<放送>



12月25日(月) 24時20分~25時20分


<出演>



NEWS


カテゴリ