LINEのノートで距離を縮める!便利な活用法3選

LINEのノートで距離を縮める!便利な活用法3選

すぐに会話ができたり、スタンプで気持ちを伝えたり。LINEは連絡を取るのに欠かせないツールですよね。しかし、日々連絡を取り合うことも多く、日時や場所など大切なポイントが埋もれてしまうという難点も……。


これらを別に書き留めておけるのがLINEのノート機能です。そして、実はこのノート! 心の距離を縮めるのにも有効だったのです!


■行きたいお店・場所用メモに


おすすめのメニューや、お店の場所やHPなどをラインのノートに残す

仲良くなるためには「一緒にいて楽しい」時間を共有することが重要です。そのためにも、行ってみたいお店や、一緒に行けば楽しそうな場所を、LINEのノートにメモしてみましょう。


友達から聞いたり、ネットでみかけたり。「あ、いいかも」と思える情報を得ることも多いはず。後で話そうと思っていると、いざそのときになって「え~っとね……」と忘れがちです。ここにしっかり残しておきましょう。


おすすめのメニューや、お店の場所やHPなどを「今度行こう~」というメッセージとともにメモ。デートのきっかけにもぴったりですよ。


■欲しいものメモに


欲しいものがあっても、なかなか直接リクエストはしにくいもの。厚かましいとか、わがままをいっていると思われたくないですし、ついつい遠慮してしまいますよね。


そんなときにも利用したいのがLINEのノート! メモの意味合いもありさりげないので、ほしいなと思ったら「コレかわいい~」とメモしておきましょう。画像も貼り付けておけるため、欲しいものの写真を撮ったり、URLを載せたりするのもおすすめです。


「なにこれ?」と聞かれたら、「ん~、いいなとおもって!」「かわいいでしょ?」と言って、さりげなく欲しいことをアピールすればOK。付き合いの長いカップルであれば、なお、おすすめですよ!


■記念日のお手紙用に


記念日のお手紙用にラインのノートを活用する

誕生日や記念日、嬉しいことがあったり、そのほかお祝いしたいことがあったりしたときには、LINEのノートをお手紙のように利用してみてはいかがでしょう?


気軽に会話ができて、話が弾みやすいLINEですが、ときには特別なメッセージを送りたいときもあるはず。そんなときには、しっかり残るノートを活用してみましょう。


ノートに残せば、あとからまた見直したいときも、すぐにそのメッセージを見ることができ、ふたりで内容を共有できるのもポイントのひとつ。


また、時間が経ってもすぐに見られるLINEノートならではメリットもあげられます! それはケンカをしたとき。ケンカをして、LINEですら会話ができないなんてときに見返せば、忘れかけていた大切な気持ちを、思い出すきっかけになるかもしれません。みなさんもぜひ活用してみてはいかがでしょう?


■おわりに


気軽にメッセージを送れるLINEの場合、重要なメッセージも埋もれがちです。覚えておきたいこと、アピールしたいこと、特別な気持ちを込めたいことなどは、LINEのノート機能を活用してみましょう。きっとノートを活用すれば、心の距離も縮められるはずですよ!

(橘遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ