飲み会? バーゲン? あなたが財布の紐をしめると良いシーン #深層心理

飲み会? バーゲン? あなたが財布の紐をしめると良いシーン #深層心理



無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 「犬」と「帽子」というキーワードを使って、文章を作るとしたら次のうちどれ?
a. 犬が飛んでいる帽子を追いかけている b. 犬が帽子をかぶった c. 帽子の上で犬が寝ている

昔話の『花咲かじいさん』に出てくる犬は、お金のありかを教えてくれます。犬はお金、その犬の興味をそそる「帽子」は、誘惑を象徴します。
選んだ答えから、あなたが財布の紐をしめるべきシーンを診断しましょう。
aを選んだあなたは
aを選んだ人は、フットワークが軽いタイプ。12月も忘年会、クリスマスパーティ...と予定が盛りだくさんなのでは?
そんなあなたは、飲み代もかなりの出費になりそう。とはいえ、それはあなたにとって人脈を築く必要経費。むしろ、バーゲンでの散財に注意をしましょう。
bを選んだあなたは
仲間を引っぱっていくリーダーシップを備えているのが、bの答えを選んだ人。あなたが散財しやすいのは、飲み会です。
とくにメンバーのなかに後輩や年下が多い場合は、注意が必要です。あとで青くなりたくないなら、先輩風を吹かせておごるのはほどほどにしましょう。
cを選んだあなたは
cを選んだ人は、のんびり屋。パーティシーズンとはいえ、気がのらない集まりはパスするため、飲み会での出費はさほどなさそう。
あなたが気をつけるべきなのは、レジャー費です。とくに趣味に関するイベントでは散財しやすいので気をつけて。
答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。
写真/Shutterstock


カテゴリ