可愛いし安っぽくない!「プチリッチ女子」が男性から人気の理由を知ろう!

可愛いし安っぽくない!「プチリッチ女子」が男性から人気の理由を知ろう!

最近はコスメも服装もプチプラで高見えするアイテムが流行っていますね。インスタやTwitterでそれをアップする女性も増えています。そんな「プチリッチ女子」が実は男性から人気なんです!そこで今回は、なぜそんなプチリッチ女子が人気なのかについてお話しをしていきます。



■お金のかからない付き合いが出来そう!


女性も男性と同じく社会で活躍するのが当たり前になった近年、女性のほうが稼いでいるなんてことはもはや珍しくもありません。お金をしっかりと稼ぐようになった女性は、自分へのご褒美に高級ブランドのバッグや高額なコスメを買っているのでは…という妄想が男子のなかで広がっているようです。


しかし、プチリッチ女子の生態をSNSで覗き見ると、コスパ最強のアイテムを探し、そして気に入って使っているではありませんか!世の男性は、「お金がかからないお付き合いができるんだ」とホッと一安心しているのです。


あくまでも男性陣は安上がりなお付き合いがしたいということではなく、あまりに高額なプレゼントを用意する身の丈に合わない恋は出来ない…というスタンス。コスパは良く、お互いに楽しくお付き合いが出来そうだと思って高評価が相次いでいるのです。


■価格ではなくて、素敵かどうかで物を判断できる価値観が良い!


素敵かどうかで物を判断できる価値観が男子ウケが良くモテる

そもそも、なぜブランド品が良いと思われるのでしょうか。それは「あんなに高いものを持って歩いている」という優越感に浸れるからというのが大きいでしょう。


しかし、価格ではなくて自分の気に入ったものを使ったり持ったりする「プチリッチ女子」は、周囲の目線を気にせず自分の価値観を大事に出来ているイメージがあります。


価格そのものに価値があるわけではなく、素敵なのか、気に入ったかどうかで判断をして物を選べるというのは、男子的には「賢い女性」「芯のある女性」という印象を受けるのでしょう。


■将来のことを考えた交際ができそうなイメージあり!


プチプラ女子は将来のことを考えた交際ができそうなイメージ

ブランド品や高級化粧品などにお金をつかわないプチリッチ女子は、とても綺麗にしているし可愛い服や持ち物でいっぱいですが、しっかりとお金を管理出来ているのも大きな魅力です。将来を考えた交際をするとなると、やはりお金の問題は大きなこと。


将来、結婚することを視野に入れたお付き合いをするのなら、浪費家である女性よりも倹約しつつも楽しんで暮らしている女子のほうが良いに決まっています!


いかがでしたか?男性陣は女子の様々な部分を見て、女子力から生活力そして将来性まで見抜いています。ただ単にコンプレックス解消のためにブランド品を買い漁るような女性よりも、プチプラで可愛くてお得なものを好む女子のほうが生き抜く力があると思っているのです。ぜひ、皆さんもコストはかかわずとってもオシャレでモテる「プチリッチ女子」になってくださいね。

(きえお/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ