上向きまつげをキープ。印象的な目元作りに欠かせないプチプラでおすすめのマスカラ下地4選♩


メイクする時、まつげってどうしていますか?



私は何度、ビューラーであげたまつげが下がってしまうことを「仕方がない」と諦めたことか分かりません。



せっかくビューラーでまつげをあげるなら、キープ力のあるマスカラ下地を使いましょ♡



今回はキープ力のある、おすすめマスカラ下地を4つご紹介します!



神アイテム!キャンメイク「クイックラッシュカーラー」



プチプラといったらCANMAKE(キャンメイク)。そんなキャンメイクで販売されているマスカラ下地「クイックラッシュカーラー(680円・税抜)」が超優秀です。



その機能性は、@cosmeのベストコスメアワード2014で殿堂入りしたほど。





Instagram@ma.na_mi



またマスカラ下地だけでなく、普通にマスカラとしても使えるので、急いでいる時のメイクアイテムとしても重宝しますよ♡





Instagram@jemappelle.sammy



コームタイプなので、慣れていないと最初はまぶたに液がついてしまう可能性がありますが、慣れればジグザクと横に動かしてうまく塗ることができると思います。



プチプラだからって侮れない、さすがキャンメイクなアイテムです♩



CANMAKE

http://www.canmake.com/eye/item_eye016.html



黒い繊維入り!KATE「ラッシュマキシマイザー」



次に紹介するのはKATE(ケイト)の「ラッシュマキシマイザー(1200円・税抜)」。



白い液体に黒い繊維の珍しいタイプのマスカラ下地で、最初に見たときその見た目にかなり驚きます。



ですがもちろんキープ力は抜群。繊維が入っているので、まつげを伸ばしながらまつげをキープしてくれますよ♩





Instagram@cmoneko



ブラシタイプで塗りやすく、乾くのも早いので、忙しい朝メイクの時でも大丈夫!



しかしひとつ難点があるとすれば、かなりオフがしづらい。なのでオフするときは、必ずマスカラリムーバーを使うのをおすすめします。



KATE

http://www.nomorerules.net/all_products/eye_mascara.html



白さが目立たない、マジョマジョ「ラッシュボーンフィルム」



マスカラ下地の何が気になるかって、白い液体が目立ってしまう場合があること。



ですがMAJOLICA MAJORUCA(マジョリカマジョルカ)の「ラッシュボーンフィルム(1200円・税抜)」は、乾くと液体が半透明になるので目立ちづらい!





Instagram@blue_panel



KATE同様、漆黒の繊維入りでまつげを伸ばしながらキープもしてくれる♡



このラッシュボーンフィルムには、ウォータープルーフタイプとお湯でオフできるタイプがあるので、そこは好みで選んでくださいね。ちなみに私はお湯でオフできるタイプを使ってます♩



MAJOLICA MAJORUCA

https://www.shiseido.co.jp/mj/items/mascara/005.html



まつげがしっかりあがる!エテュセ「ラッシュバージョンアップ」



まつげを1本1本セパレートさせて、しっかりあげてキープしたい人には、Ettusais(エテュセ)の「ラッシュバージョンアップ(1000円・税抜)」がおすすめ!



赤いマスカラ下地としても有名ですよね♡





Instagram@chanelerysw2



急いでいる時にはぴったりな黒の液体で、ブラシ部分がコームタイプになっているので、まつげ1本1本をしっかりあげてセパレートさせます。だからでか目効果も狙えるかも?





Instagram@ag.sscc



黒い下地だとマスカラを厚塗りする必要がないので、まつげへの負担も少なくて済んでいるような気がします。



通常は赤ストライプのパッケージですが、 限定で販売されるスヌーピーのパッケージが可愛い♡



エテュセ

http://www.ettusais.co.jp/items/31177/



印象的な目元を作るにはマスカラ下地が欠かせない♡



まつげが下がりづらいマスカラもありますが、それよりもしっかりとまつげをあげたままキープしておきたいなら、マスカラ下地が欠かせない。



気になるアイテムはありましたか?♡



▼この記事に付いているタグで検索する

#マスカラ#比較#まとめ#コスメ#メイク



カテゴリ