鉄拳さんのパラパラ漫画、これまた泣ける。自分を見つめ直したくなった

鉄拳さんのパラパラ漫画、これまた泣ける。自分を見つめ直したくなった



忙しいと余裕がなくて、日々の生活やまわりへの気遣いがおろそかになりがち。
そんな現状を見直すきっかけをくれたのが、「花王」がWEB限定で公開しているスペシャルムービー『小さな便り、大きな便り。』。
お笑い芸人の鉄拳さんが作ったパラパラ漫画に、手嶌葵さんのやさしい歌声がのったメッセージムービーです。
ニャンコからのお便り、ちゃんと受け取ってる? 鉄拳さんのパラパラ漫画

いつも癒しや笑顔をくれるニャンコたち。
言葉が通じないからこそ、仕草や表情、「お便り」から、メッセージを受け取ってあげることが大切なんだと改めて気づかされました。
そしてムービーを観ていて同時に思ったのは、そばにいる日常が当たり前ではない、ということ。
ペットの体調だけじゃなくて、家族やパートナーとの関係もそう。
何かが起こって取り返しがつかなくなってから、「そういえばあのとき...!」って、メッセージに気づいて後悔することってけっこう多い。
いまの自分は、家族や友だち、パートナーにきちんと気を配れているだろうか? と、考えてしまいます。
失ってはじめてサインに気づくのではなく、普段から小さなことに目を向けてメッセージを受け取ることが大切。
当たり前の日常が、当たり前であり続けるために、いまの自分を見つめ直したくなりました。
[花王]


カテゴリ