状況別!彼の浮気が発覚した時にあなたが気を付けるべき事

状況別!彼の浮気が発覚した時にあなたが気を付けるべき事

彼の様子が最近おかしい! あまり連絡がないし、会っても楽しそうじゃない。「何かあったの?」と聞いても何もないとの事……。そんな時女子が思う事それは浮気!


その“女のカン”が的中した時、あなたならどうしますか? 問い詰める? それとも、黙って戻ってくるまで耐える?


そこで今回は「彼の浮気が発覚した時にあなたが気を付ける事」を状況別にご紹介します。



1:ばれている事にカレが気付いていない場合


この場合、彼に伝えるかどうかで変わって来ますので問い詰めない、問い詰めるに分けてご紹介します。


■問い詰めない


勝手に携帯電話を見た、または彼の後をつけた、などの恋愛ルールを破って浮気の証拠をつかんだ場合は、後であなたの立場が悪くなってしまう可能性がある為、問い詰めない方が良いです。


このまま黙っていられないという女子は、なんとか他の原因で発覚したと彼に思わせる事が重要です。その準備ができてから話を切り出しましょう。


■問い詰める


ゆっくり時間が取れるタイミングで話す事です、いきなり彼女から証拠を付き出された彼はパニックになるでしょう。


言い訳だったり、黙ってしまったりして話が進まない。また、ひどい場合は逆切れされ横道にそれることが考えられます。


自分はどうしたいのか? 彼にどうして欲しいのか? の自分の気持ちをしっかり決めてから切り出すようにしましょう。


 


2:浮気現場に遭遇した場合


これは、世間で言う修羅場ですが、とにかく冷静になること。怒りにまかせ、感情的にならないよう、場所を変えるなどして一旦気を落ち着かせてから話しましょう。


感情的に言葉を発すると、思ってないことをつい言ってしまったり、必要以上に相手を傷つけてしまったりするものです。それが原因で修復できる状況も、決別になってしまいかねません。相手も冷静に話される方が、心に響きますよ。


いかがでしたでしょうか、どんな女子でも「好きな人に裏切られた」という怒りや悲しみの感情が襲って来ますが、とにかく冷静になる事が大事です。(斎藤奈々子/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ