『プリパラ』大自然の中で生きるアイドル・緑風ふわり! 彼女のために用意された「 Coco Flower 」とは!?

『プリパラ』大自然の中で生きるアイドル・緑風ふわり! 彼女のために用意された「 Coco Flower 」とは!?

『プリパラ』『アイカツ!』に登場する素敵なブランドの数々を、愛用しているアイドルと共に紹介していきます。

というわけで、今回触れるのは『プリパラ』に登場するブランド「Coco Flower」(ココフラワー)です。


Contents

1 アルプス、ヨーロッパ、大自然、「 Coco Flower 」2 「ココフラワーサイリウムコーデ」で大自然を感じちゃおう3 山の泉でオーケストラ♪4 緑風ふわりに癒やされたい
■アルプス、ヨーロッパ、大自然、「 Coco Flower 」

「Coco Flower」はナチュラル系のブランドです。これまでいくつかブランドを紹介してきましたが、ナチュラル系に触れるのは初めてですね。


アニメ2年目に登場した“緑風ふわり”のために新設された、アルプスの大自然を彷彿とさせる爽やかなブランドです。


そのため、植物や動物の刺繍等が施されていたり……。

これまでのブランドとは随分方向性が違います。


■「ココフラワーサイリウムコーデ」で大自然を感じちゃおう

主なコーデは「ココフラワーサイリウムコーデ」。

大自然を思わせるグリーンカラーをベースに、レッドカラーと花柄を使用したスカート。

やはり花の装飾が施されたシューズ。


合わせるとまるでアルプス(『プリパラ』ではパルプスといいます)の少女です。


こちらのコーデについては、ゲーム公式サイトにデータが載っています。


http://pripara.jp/item/cyalume.html


■山の泉でオーケストラ♪

メイキングドラマは「不思議の泉のオーケストラ」。

山の中の湖を舞台に、葉っぱを振るって指揮をする――という、これまた大自然を思わせる演出です。


アニメでこのメイキングドラマが使われた曲は「コノウタトマレイヒ」。

これまた大自然をry。


■緑風ふわりに癒やされたい


そんな「Coco Flower」を愛用しているのは、緑風ふわり。

ここまで何度も述べてきた通り、彼女もまた大自然と深いかかわりのある存在です。


名前こそ日本人ですが、パルプス(つまりアルプス)の山奥で暮らしていた動物と自然が大好きな少女です。

紫京院ひびきに招待され、転入生としてアニメ2年目に登場します。


 


性格は温厚でマイペース。大自然の中で生活していただけあり、ちょっとのことでは動じないメンタルも?


誕生日は8月11日。山の日です。


 


と、ここまで大自然要素を並べておいて、実はお寿司が大好きという。


そんな女の子です。


主なユニットは「トリコロール」。これについては、紫京院ひびきのレビューで触れたいと思います。


 


大自然と共に生きる、ナチュラル系のアイドル緑風ふわり。

そして、そんな彼女のために用意されたブランド「Coco Flower」。


そのコーデをまとった彼女のライブシーンは、癒やし力満載です。日常生活に疲れた時は、ぜひアニメでチェックしてみてください。


『プリパラ』ファルル&ガァルルとプリンセスみたいに可愛い「 Marionette Mu 」とは!?

2017.12.07

(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ