お風呂でブルブル。ぜい肉引きしめエクササイズ

お風呂でブルブル。ぜい肉引きしめエクササイズ



寒い日はゆっくりお風呂につかりたい。
体が温まりやすいバスタイム中は、汗をかいて体を引きしめるチャンスです。
今回は、寒い時期にぴったりな湯船のなかでできる「ながらエクササイズ」を紹介します。
お風呂のなかでエクササイズ。ぜい肉ブルブル揺らして脚すっきり

1. 湯船に三角座りをする
2. 手を浴槽の横の壁か、おしりの近くに置いて支える
3. 足を太もものつけ根からブルブルと20秒動かす(足を大きく広げるのではなく、両ひざを左右に10センチ程度揺らすイメージ)
4. 3をのぼせない程度に、2、3セットおこなう

湯船のなかは水圧があるので、水の抵抗を受けながら動かすことで、普通におこなうよりもダイエット効果が期待できます。
また、湯船の温かさで体がポカポカになるので、汗をかきやすく脂肪燃焼にもつながりやすい。
お湯のなかで太ももやふくらはぎがブルブルする感覚があれば、ムダ肉をしっかり動かせている証拠。
だんだん自分のお肉が揺れている感覚がちょっと楽しくなってきます。
普段から運動している私でも、太ももをブルブル動かすと、思ったより多いムダ肉の量にびっくり。湯船のなかだからこそ気づくこともあるんだな、と感じました。
バスタイム中なら、リラックスしながらできるのでストレスもなし。
続けることで太ももが引きしまり、揺れるお肉が減ってきます。
冬場のほっこりお風呂タイムがもっと楽しくなりそう。
写真/Shutterstock


カテゴリ